SSブログ

モーターショー2 [アウディA4]

今日は車で会場に行った。日曜日は首都高が空いていて、電車で行くより早い。とは言え、何があるかわからないので少し早めに出たら、何も無くて集合時間の50分くらい前に着いてしまった。(^^;)
一般の人にとっては開場時間の約1時間半前になるのだが、駐車場は半分以上埋まっていて、入場口には長蛇の列ができていた。

この前行った日(金曜日)は入場者が6万人くらいだったらしいが、昨日は倍以上の13万人も来たそうだ。今日も凄く混んでいて、仕事も大変忙しかった。

聞くところによるとアウディのブースにはアウディオーナーがキーを見せると入れる専用のラウンジがあって、お茶が飲めるのだそうだ。休憩時間に余裕があれば、是非コーヒーでも飲ませてもらおうと思っていたのだが、そんな余裕は無かった。あと二回行くので、どちらか一日は是非、そのラウンジに行ってみようと思っている。

モーターショーと言えばコンパニオン目当てのカメラ小僧が(小僧とは言えないお歳の方も)たくさんいらっしゃる。10年ちょっと前から毎回モーターショーに(基本的に毎回仕事で)行っているが、コンパニオンが時折撮影を断っているのを初めて見て驚いた。聞くと他社でも同様の対応をしているところがあるとのこと。接客で忙しいときに明らかにコンパニオンの撮影だけが目的と思しき場合には断っているようだ。まぁよく考えれば接客のためにコンパニオンを雇っているのだからそれが普通。
またビデオ撮影は忙しくなくても断っているそうだ。これについては接客の合間に根掘り葉掘り聞けなかったのでちょっと理由がわからない。これについても後二回のうちに聞いてみたいと思っている。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

こん

こんにちは
MSまだ行くことができません(涙)
金曜千葉方面でのミーティングにしてあるので、その途中でと思っていますが、こういう日に限って、急な何かが入るんだろうな(笑)
MSに行くことができればですが、開拓者のブースいらっしゃらなくても、興味があるので見てみますね。情報頂いた、アウディーブースにも、鍵もって行ってみようかな
今年のコンパニオンさんたちは、女性来場者対策で、過激なミニ自粛・あくまでも商品説明の要員というような、申し合わせがあったとか無かったとか聞きますね
by こん (2005-11-01 12:45) 

tomoyuri

こんばんは。MS行けると良いですね。私は明日説明員の予定でしたが、いつのまにか別の人に変更されていたので、どうせ予定は空けてあったということで一日見学することにしました。(一応、見学も業務です。)
同僚の情報ですが、写真を断っているひとつの理由がわかりました。以前、どこかのコンパニオンさんの写真が勝手に風俗店の看板に使われたという事件があったそうで、その対策だそうです。またアイコラという奴もありますよね。ビデオ撮影を断っているのは、その関係のようです。
by tomoyuri (2005-11-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0