SSブログ

1万km突破 [アルファGT]


自宅の駐車場に着いたときにふとメーターを見ると、10,001kmに。。。

納車から8ヶ月足らずで1万kmを超えました。

相変わらず1,250km/月のペース。

来週末にエンジンオイル交換をする予定です。

あとシートベルトの修理のときにダッシュボード付近から聞こえる

キシミ音の対処をしてもらいましたが、最近また再発しています。

時間があればついでに見てもらうつもりですが、音の問題は自分で治すのが一番なので、

走行しながら音の出る箇所をチェック中です。

最近、冬にしては暖かい日が多いですが、寒いときに音が出やすい気がします。

ちょっと気になるので、早く治したい今日この頃です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

MENBO

ホント寄寓ですね(笑)。
TOMOYURIさん、かなりのハイペースですね!
最近電車通勤してるせいで、全然距離伸びません。

フロント周りでは、ワタシはダッシュボードセンターのエアコン吹き出し口を
外した内部と、メーターユニットを外した内部、この2点はやはり対策しましたよ。
ただウチのは細かい振動で出ていたビビリ音だったので、
TOMOYURI号とはちょっと違うかもしれませんね。
手の掛かるヤツですが、地道に頑張りましょうね!(笑)
by MENBO (2007-02-12 23:21) 

tomoyuri

私の場合、仕事の内容によって出勤する事業所が変わるのですが、
6月から2月頃が車通勤が最も多くなる時期なので、
距離が伸びてしまいました。
来月から数ヶ月は(少しですが)ペースが落ちるはずですが、
余り乗れなくなるのはちょっと複雑な気分です。

怪しいのはウィンドウ近くにあるデフロスターの噴出し口で、
手で触ると走行中に聞こえてくる音と同じ音がします。
プラスチックが軋む音なので、対策が難しそうです。
MENBO号は小人に住まれてしまったようですね。
早く追い出しましょう。(笑)
by tomoyuri (2007-02-13 06:31) 

MENBO

デフロスターの噴出し口っていうと、ダッシュボードの一番奥ですよね??
ん~そうなるとDIYだと厳しいものがありますね!
原因を突き止められたら、ディーラーにお願いするのが良いかもしれませんね。
自分のも今度チェックしてみます♪
by MENBO (2007-02-14 00:35) 

tomoyuri

そうです、それです。
シートベルトの不具合を治してもらったときに、見てもらったところ、
「脱着してシリコングリスを塗ってみました」ということだったのですが、
あのプラスチック自身がミシミシと軋んで音を立てているようなので、
効果は無かったようです。
暖かいときには音がしないので、素材の温度収縮によるものかな、
という気がします。
(前のA4でも程度の差こそアレ似たような音がしました。)
再度、ディラーには言って見るつもりです。
音の問題は難しいですね。
by tomoyuri (2007-02-14 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0