SSブログ

もうすぐお別れ [アルファGT]

メルセデスの納車が来週に決まったので、

GTにつけているナビやセキュリティを急いで外すことになりました。

GTの内装は足元付近の隙間が大きく、ケーブル類を通しやすくて取り付けは楽でしたが、

外すのはさらに簡単。1時間ほどですっかり元通りに。


セキュリティを外したついでに、エンジンルームを記念に


もうあと僅かでこのデザインとお別れすると思うと寂しい気持ちになりますが、

運転中にパキッ、ペキッ音を聞くと「この状態があと数年続くのは。。。」

と改めて思ってしまうので、気持ちの整理はつきました。

さようなら、AlfaGT。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

nal

納車の頃にお邪魔して以来かもしれません。
ずらっと拝見しましたがお乗り換えなんですね。サビシイですねぇ…。とはいえお子さんの事情も加味して、とのことですので、、、事情は痛いほど伝わってきますのでやむを得ないかな、というカンジです。ワタシもコドモの事を考えて3dr147、spiderを手放し、その後家族用のアウトバックもミニバンに替えちゃいましたので(苦笑)
後期型のCは素晴らしいですよね!MC前C200K(約1万K乗った)とMC後C230Kワゴン(借りて約1000Kくらい乗った)の印象がワタシの中では雲泥の差なんです。前期は正直言って…「コレならアヴェンシスでいいやろ…」くらいのモンでしたが後期型は「コ、コレがあのC200Kと同じCなのか!」ってくらい感動しました。これならEクラス要らないな、とも思いました。(その後Eに乗ったら…やっぱ良かったんですけどね)
今乗ってる159は、細部を煮詰めればドイツ勢と十分伍して戦えるポテンシャルがあると思いますので、数年後に159に来て下さることを期待してます(微笑)
by nal (2007-03-12 12:43) 

こん

ご無沙汰しています
次の相棒が決定のようですね。
些細なこと、でも、本人にはそれが段々大きくなることでもありますよね。
ほんの少しのご家族への心遣い、ちょっとした音、その積み重ねが、趣味としての車と、もう一つの顔である実用的な道具としての車の狭間で鬩ぎあっていくんですよね。
アルファを経験したから、ストレートにAからMに行くよりも、より個性が分かるかもしれないですよね。
新しい相棒が、ファミリーのアルバムに楽しい思い出を作ってくれるように
by こん (2007-03-12 20:20) 

tomoyuri

nalさん
ご無沙汰しております。
理解してくださる方がいらっしゃると気持ちが楽になります。
実は今でも、自分でも「ちょっと早すぎるだろ!」という思いと、
このあと数年、不便なまま、不具合をかかえたまま、は厳しい、
という思いの間で行ったりきたりの毎日だったりします。
まだ納車前で、試乗はちょい乗りだけだったのですが、
nalさんのコメントを見て、俄然、期待が高まってきました。
納車が楽しみです。
納車後には感想を記事にしますので、よろしければまたお越しください。
by tomoyuri (2007-03-14 00:47) 

tomoyuri

こんさん
ご無沙汰しております。
GTの購入時はちょっと舞い上がっていて、
かなり自分勝手な判断をしたのだと今となっては反省しています。
家族にはちょっと我慢を強いてしまいましたが、
短い間ですが、なかなか乗ることができない貴重な車に
乗ることができましたので、ひとまず満足です。
今度の車は家族全員に優しい車だと思って選びましたので、
今まで以上にいろいろな場所に出かけてみたいと思っています。
AからMという人はなかなか居ないと思いますので、
ならではの記事が書ければ良いのですが。。。
またお越しください。
by tomoyuri (2007-03-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0