SSブログ

テフェグリーン [ワイルドディスカス]

1.jpg0.jpg

最近、餌食いが落ちていましたが、エルバージュの薬浴によって復活しました。

エルバージュは調子が落ちたときに用いると効果があるようです。

これまで二度使いましたが、二度とも調子が戻りました。

使い方を誤るとかえって調子を悪くする可能性があるので、
使用量をキチンと測れるようにデジタル式の計量器を買いました。

我が家の水槽は約100Lあるので、使用量は5gが適量だそうです。

水温を35℃まで上げて三日間薬浴すると、餌を良く食べるようになります。

薬浴用の水槽が無いので、メイン水槽からコリドラスとプレコをサブに移してやっています。

多少、水草に影響がありますが、今のところ枯れてしまうことは無く済んでいます。

本当は薬浴用の水槽があったほうが良いと思いますので、
もし同様のことを実施する場合は自己責任でお願いします。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

tomoyuri

whitesoxさん nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2008-12-23 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0