初家族ラウンド@杉田ゴルフ&ジンベイザメ@八景島シーパラダイス [旅行]

12/27、28に一泊二日の家族旅行へ行ってきました。

昨年までは5年連続で鴨川シーワールドホテルを利用して房総方面に出かけていましたが、
今年は三浦のマホロバマインズを利用して、八景島へ遊びに行きました。

最初の目的地は八景島シーパラダイスの近くにある杉田ゴルフ場というゴルフ練習場です。

ここにはアイアンだけで回る9ホールのショートコースがあり、
最長でも80ヤード程度なので、惺士(さとし)も一緒にプレイができそうということで行ってみました。

親子で行くと、親は一人1,000円、子供は一人500円で回れます。

ショートコースデビューの惺士(さとし) マーカーの置き方をお母さんに教わって確認中

1m程度のショートパットはほとんどカップインさせていました。怖いもの知らず?

ポカポカ陽気で気持ちよくプレーができました。

PAR27でTOMOYURIは33、TOMOYURI嫁は35、智也は41、惺士(さとし)は50という結果でした。

もちろん惺士(さとし)は常に良いライにプレイスする、というハンデ付きですが、
念願の家族4人でのラウンドは最高に楽しい時間でした。

とても楽しかったので、二日目の28日も午前中に9ホール回りました。

13時頃にラウンドを終えてお昼ごはんを食べた後、ホテルに向かいました。

昼食のパンケーキにシャチの絵を描く智也

観光をせずにすぐにホテルへ向かった目的は「クアパーク

クアパーク」は天然温泉を使った打たせ湯や、ジャグジーなどを水着着用で利用する施設です。

このような施設を利用するのは初めてで、とても楽しみにしていきましたが、
期待通りにリフレッシュできました。

特に「箱むし」は気持ちよく汗が出て、ちょっと体重が減ったかも???

「クアパーク」でお腹を空かせたあとの夕食はバイキング形式の食べ放題。

鴨川シーワールドホテルと同じく「カニの食べ放題」があり、食後は「アイスクリームの食べ放題」

至福のときを過ごしました。[わーい(嬉しい顔)]

あ、でもせっかく減った体重が元通り。[ふらふら]

食後は腹ごなしの卓球をして天然温泉の大浴場で入浴。再び気持ちよく汗をかきました。

二日目(28日)の朝

ホテルの廊下から富士山が見えました。

二日目の目的は八景島シーパラダイスのジンベイザメです。

ジンベイザメと言えば沖縄の美ら海水族館が有名ですが、
東日本初のジンベイザメの展示ということで、特に海洋生物に興味がある智也は楽しみにしていました。

初めて間近にジンベイザメを見た感想は下手な言葉で語るのは野暮かもしれませんが、
「感動しました」の一言です。

まだ小さい個体とは言え優雅に泳ぐ様は圧巻でした。

平日だったおかげでとても空いていたので、ジンベイザメの水槽の前に一時間近く釘付けになっていました。

旅行の最後に念願のジンベイザメと対面できて、寒さも疲れも吹き飛びました。

今回はLUMIX DMC-GH2+LUMIX G 14-140mmのみを持って行き、動画をたくさん撮りました。
水族館で撮った動画もアップします。

まずは怪しく光るクラゲ

続いてシュモクザメのシルエット

本命のジンベイザメ

最後にジンベイザメの餌やり(風切り音が煩いので音量を下げて観てください)