SSブログ

絞り込み [メルセデスW203]

今日もA車を試乗してきました。

やはりフロントガラスの熱線が気になって、もう一度確認したかったからです。

昨日は初めて乗った興奮もあったので、試乗の後半では熱線のことが頭になかったのですが、
一日経って冷静な状態で見てみると熱線はかなり目についてしまうもの、でした。

人によっては慣れるレベルなのでしょうが、TOMOYURIには無理だと判断しました。

アルファGT病は回避できたようです。(過去の経緯を知らない方には?ですね)

というわけで、候補から外れましたので、車名を明らかにします。

モンデオST220というモデルで、WEBサイトで検索してみるととても評価の高い車だとわかります。
でも、凡人のTOMOYURIには縁がなかったと言う事だと思います。

さて、絞り込みは佳境に入ってきました。

モンデオのあとはB車を扱う昨日とは別のディーラーへ行ってみました。

そこにはボディカラー、価格、装備、走行距離が希望に近い車がありました。

2005年12月登録で現車W203(07年式)よりも1年強古いことと、
リアバンパーの色がボディ色と少し違うのが気になりましたが、
走行距離は1.6万kmで、内外装はとても綺麗な車でした。

正規ディーラー扱いのワンオーナー車で、色の違いは事故による修復歴ではなく、
納車までに必ず修正しておきます、とのことでした。

また、納車前に市販インダッシュナビの取付ができるように加工をしてもらうことが可能で、
来週までに返事をすれば加工代金が半額相当になるように総額から値引きしてくれるとのこと。

ST220を候補から外す決断をしたこともあって、急激に気持ちは傾いています。

ただ順調だった乗り換え計画も少し誤算が生じました。

昨日、買取査定をしてくれた会社に、約束を反故にされました。

今日中に連絡すれば、昨晩の査定額を約束できると言っていたので、
こちらから契約したい旨、電話連絡したところ、
今日、同じ車を買い取ってしまったなどと、嘘としか思えない言い訳をして、
査定額の減額を伝えてきました。

その額でも相場の上限付近のようではありますが、
極めて不誠実な態度が頭にきましたので、キッパリとお断りして、
他の業者さんに査定を依頼することにしました。

その不誠実な会社は東証二部上場で、車買取業界で4年連続お客様満足度No.1だそうです。
本当でしょうか?

こんな会社は二度と利用しません。

たとえ査定額が下がったとしても、誠意を感じる担当者と会社に買ってもらおうと思います。


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

tomoyuri

junp_72さん
nice!をありがとうございます。

moroqさん
nice!をありがとうございます。

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。

SIRUBEさん
nice!をありがとうございます。

Chrisさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

kakasisannpoさん
nice!をありがとうございます。

有城佳音さん
nice!をありがとうございます。

砂漠のラクダさん
nice!をありがとうございます。

shioさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

Extra-Lowさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。

neruruさん
nice!をありがとうございます。

hideyuki2007yさん
nice!をありがとうございます。

myhidingplaceさん
nice!をありがとうございます。

たらこさん
nice!をありがとうございます。

kakoさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-02-11 20:57) 

tomoyuri

junp_72さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-02-15 23:14) 

tomoyuri

メタボ暦4年さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-08-19 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0