SSブログ

スーパーフィート [ゴルフ]

0.jpg
2010年から愛用しているECCOのゴルフシューズ EG39444

インソールがだいぶくたびれてきて、踵のホールド感が弱くなり、
足が中で動くようになってしまったせいか、先日のゴルフで足裏が少し擦れて痛みを感じました。

ゴルフショップでインソールのサンプル品を試したなかで良さそうだった、スーパーフィートを買ってみました。

01.jpg
長期在庫のようで旧定価で売っていました。(現在は税抜4,800円)

1.jpg
画像では純正のインソールの方が長く見えますが、実際は逆で5mmほどカットしました。

2.jpg
踵のホールド性の違いは見た目でもわかります。

実際に履いてみると、横や前後のホールド感は見た目通りですが、
多少踵が高くなった感じで、上下の動きに対する緩さは少し増した感じでした。

GOLFZONで使ってみましたが、スイングするだけなら違和感なく安定感もありました。

実際のラウンドで歩くとどうなるか? 若干不安を感じます。

やはり踵が高い感じが若干気になるので、新たなシューズ探しもしてみようと思っています。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

tomoyuri

toritonさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

AKIさん
nice!をありがとうございます。

まー坊さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2016-05-06 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0