SSブログ

Di-Modell CARACAS [腕時計]

2.jpg
OHから戻ってきたクラシマエグゼクティブの革ベルトを新調しました。

0.jpg
1.jpg
Di-Modell CARACAS ドイツ製です。

いつも利用している時計ベルト専門店のmano a manoさんで購入しました。

グレー色のベルトが好みで、これで三本目になります。

一本目はヒルシュ社のカーボンというモデルで、装着感が気に入っていました。
個性的なデザインは普段使いには良かったのですが、
クラシマエグゼクティブの雰囲気には少しミスマッチで、フォーマルなときには使いにくい感じでした。
グレー色は生産中止で在庫限りの販売になっており、装着感の良さを踏まえて無くなる前に
入手しておこうかと今回も候補に挙げましたが、最終的には別のモデルを試すことにしました。

二本目はバンビのカーフ(クロコ型押し)ベルトで、安価でしたが価格相応の質感で、
一年弱で表面の色が剥げてきて、見た目がみすぼらしくなってしまいました。

CARACASの耐久性はまだ分かりませんが、品質は良さそうなので期待しています。

とても気に入ったので、そのうち他のカラーも試してみたいと思っています。

ベルトの購入に合わせてDバックルも新調しました。

以前使っていたプッシュ式は仕上げが雑で、プッシュボタンの角が腕に当たるのがイヤでした。
それ以降、あえてプッシュ式でないものを選んで使っていましたが、
今回はあまり良さそうなものが見つからず、Amazonで見つけたプッシュ式を試してみることにしました。

3.jpg
仕上げは丁寧で、腕に当たって不快感を覚えることはなさそうです。

とても良い買物ができました。


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

tomoyuri

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

Makorin(^_^)vさん
nice!をありがとうございます。

AKIさん
nice!をありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

コミックンさん
nice!をありがとうございます。

mentaikoさん
nice!をありがとうございます。

宝生富貴さん
nice!をありがとうございます。

モグラたたきさん
nice!をありがとうございます。

shingekiさん
nice!をありがとうございます。

dougakunenさん
nice!をありがとうございます。

nandenkandenさん
nice!をありがとうございます。

mangaharaさん
nice!をありがとうございます。

剛力ラブさん
nice!をありがとうございます。

banpeiyuさん
nice!をありがとうございます。

KAZさん
nice!をありがとうございます。

まー坊さん
nice!をありがとうございます。

さーちさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

toritonさん
nice!をありがとうございます。

mittonさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2016-07-30 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0