SSブログ

GOLFZON(ウェアハウス入谷店)センサー調整不足? [ゴルフ]

いつもは大宮のウェアハウス三橋店のGOLFZONへ行っていましたが、
自宅からほど近い足立区入谷のウェアハウス入谷店にもGOLFZONがあることがわかったので、
今日はそちらへ行ってみました。

距離が近い上に料金も少し安いので、今後は入谷のGOLFZONに、と思ったのですが思わぬ問題が。。。

実は、大宮のGOLFZONに通い始めた当初、明らかにいつものような飛距離が出ないと感じて、
店員に聞いてみたら、他のお客さんからも同じようなことを言われたとのこと。

その後、センサーを調整したとのことで、それ以降は違和感は減りました。
(残念ながら全く無いわけではありません)

入谷のGOLFZONはというと、ティーにボールを載せたショットの打ち出し角がやたらと低く、
超低弾道になって飛ばない、という状態でした。(今回利用したブース固有の問題なのかもしれません)

マットの上から直接打ったときは、正確かどうかは別として普通に高く上がります。

5Wで打ったときは初速61m/s、打ち出し角度約14度で約220ヤードと表示されていたので、
実際のコースで打つときの距離感と大体一致します。

それに比べると、ドライバーの弾道の低さは明らかにおかしな感じでした。

どんな感じだったかは、動画を見ていただけるとわかると思います。


動画でも触れているように、プロモードとアマチュアモードとでは、明らかに画面上の弾道の高さが違います。

球を打ち出してスクリーンに当たった位置は、どちらもほぼいつもと同じような位置でした。

打ち出し角誤差_00.jpg打ち出し角誤差_10.jpg
プロモード(左)とアマチュアモード(左)とで、球がスクリーンに当たった位置(赤丸)はほぼ同じです。

打ち出し角誤差_01.jpg打ち出し角誤差_11.jpg
しかし打ち出し角度はプロモードは約6度、アマチュアモードは約16度と10度も違います。

弾道が低かったのは動画のホールだけではなく、約3度と約4度が一回ずつ、0.99度が二回ありました。

こんなに低い弾道は、あえて打とうと思ってもTOMOYURIの技術では打てません。

もちろん実際に少しフェイスの下目に当たって低く打ち出したショットもあったと思いますが、
実際の打ち出し角度が10度を大きく下回るようなショットは一度もなかったはずです。

大宮のGOLFZON(調整後)では起きないことなので、おそらくセンサーの調整不備ではないかと思います。

次に行くことがあれば、別のブースで確認したいと思います。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

tomoyuri

スーおばさんさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

soramoyouさん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

銀四郎さん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

mphotoさん
nice!をありがとうございます。

neobaccaratさん
nice!をありがとうございます。

山子路爺さん
nice!をありがとうございます。

yamさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2018-07-22 09:49) 

ぐっちん

はじめまして。
ゴルフゾン入谷で検索していてたどり着きました。
今度入谷店へ行く予定なのですが、こちらの記事の
ブースは何番だったでしょうか?
よろしくお願いいたします。
by ぐっちん (2018-10-15 23:27) 

tomoyuri

ぐっちんさん
コメントありがとうございます。
確か4番だったと思います。
別の日に1番、2番、5番でプレイしたときも同じような感じでした。
3番は問題なかったときもあれば、同じようなときもありました。
ばらつきがあるのは謎です。
3番は左打ち優先で、希望しても入れてくれないときがあります。
全体的にあまり良い印象が持てないので最近は入谷店には行っていません。
by tomoyuri (2018-10-16 21:56) 

ぐっちん

tomoyuriさん
貴重な情報ありがとうございました。
入谷より三橋の方がいいかもですね。
でも三橋はタバコ臭いのがイヤで。。。



by ぐっちん (2018-10-17 11:06) 

ぐっちん

tomoyuriさん
こんばんは。
本日入谷店に行ってきました。
4番ブースに入ったのですが、ドライバーの球が全く上がらず。。。
おっしゃるとおりでした。
このままではプロモードではできないですね。

by ぐっちん (2018-10-21 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。