SSブログ

茨城県自然博物館 [日記・雑感]

0.jpg
今日は茨城県自然博物館へ行ってきました。前回来たのは2013年1月なので約5年半ぶりです。

夏休み前なので空いているかと思いきや、近くの駐車場は満車で臨時駐車場に案内されました。

2017年にリニューアルしたようなので、果たしてどこが変わったのか?

1.jpg
入口のマンモスは変わらず。

2.jpg3.jpg
隕石の重さも変わらず(笑)

4.jpg
これは以前は無かったような気がしますが、定かではありません。

5.jpg
6.jpg
この辺も???

7.jpg
動くティラノサウルス 羽毛が再現されていたので、おそらくこれも新しいと思います。

8.jpg
シーラカンスの稚魚 これも前回は見た記憶がありません。

9.jpg
10.jpg
足のように見えるのが味を感じる器官の「味蕾」だそうです。

2時間位かけて館内を見て回り、飲食ができるセミナーホールで休憩。

11.jpg
気温35℃ 外は暑い!

12.jpg
写真は涼しげに見えますが、ムシムシしました。

15.jpg
氷嚢が活躍 首筋や脇の下に当てていたら、炎天下でもそれほど汗をかかずにいられました。

13.jpg14.jpg
帰宅したら届いていました。

アロマオイル(フォレストグリーン)が無くなったので、ネットで探していたら、
メルセデス純正のアロマオイルの方が内容量が多く、割安だったので買ってみました。

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

tomoyuri

Do夢さん
nice!をありがとうございます。

はじドラさん
nice!をありがとうございます。

middrinnさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

soramoyouさん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

Ujiki.oOさん
nice!をありがとうございます。

銀四郎さん
nice!をありがとうございます。

mwainfoさん
nice!をありがとうございます。

SORIさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2018-07-22 09:52) 

tomoyuri

ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2018-09-16 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。