SSブログ

RODDIO AMORPHOUS SLIM Smooth 65 [ゴルフ]

0.jpg
1.jpg
RODDIO AMORPHOUS SLIM Smooth 65

SPEC.jpg

ゴルフエフォートさんのオンラインショップの中古シャフトコーナーで見つけました。

新品は税抜き7万円もしてとても手がでませんが、少し短め(43.75インチ)のせいかたったの2万円でした。

しかも工賃無料のリシャフトフェア中だったので、即決。

程度Cでしたが、目立つ傷はなく綺麗でした。

2.jpg
Diamana R60が付いていたMaxSoul S03Dをリシャフトしてもらいました。

仕上がりスペックは長さ44.75inch、総重量316g、バランスC9.0

元は45.25インチでしたので、少し短くなりましたが、これは希望通り。

ミート率を上げる狙いです。

RODDIOのSLIMシャフトは以前PROTOTYPEの限定モデル(68g)を使っていましたが、
少し捕まりが良すぎるきらいがあり、手放してしまいました。

S03Dは重心深度が浅めなので、SLIMシャフトとの相性は良いはず、と踏んでリシャフトしました。 


リシャフトは成功、ミートしやすくなりました。

中間より先はかなり柔らかめですが、手元がシッカリしているので頼りなさは一切ありません。

軌道のブレをシャフトが補正してくれているような感覚があります。

基本的にはドローが打ちやすいシャフトだと思いますが、フェードも問題なく打てます。

他の番手との相性もチェックしてみましたが、Tour AD MD7 (X)を入れているクリークも問題なく打てました。

アイアンも問題なし。

3.jpg
シャフトが短くなってもボール初速は以前と変わらず、S03Dの良さが引き出せるシャフトだと思います。

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

tomoyuri

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

mphotoさん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます。

soramoyouさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2018-10-14 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。