SSブログ

さいたま市国際ジュニア大使 [日記・雑感]

さいたま市国際ジュニア大使の活動の一環で、埼玉大学で催された国際交流プログラムに行ってきました。

0.jpg
会場は埼玉大学工学部講義棟

1.jpg
埼玉大学STEM教育研究センター主催 ロボットと未来研究会 一日研究会 with Thai Teachers

タイの教員の英語による授業でロボットのプログラミングを学ぶプログラムです。

2.jpg3.jpg7.jpg
ArduBlock ロボットを制御するプログラムをブロック単位で組み上げていくツールだそうです。

4.jpg5.jpg
作成したロボット(一部分解してしまったあとの写真です)

6.jpg
今日のテーマはスマートカーテンでした。

完成品を目の前で見ていませんが、惺士(さとし)によれば設計通りに動作させることができたそうです。

半日足らずの時間でしたが、英語のコミュニケーションとプログラミングという貴重な体験ができ、
有意義だったと思います。

8.jpg
終了後は埼玉大学近くのラーメン屋さんへ

9.jpg
九州豚骨ラーメン

少しスープが薄味に感じましたが、美味しかったです。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

tomoyuri

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

soramoyouさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。

まささん
nice!をありがとうございます。

mphotoさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

mittonさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2018-10-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。