SSブログ

南茂原カントリークラブ [ゴルフ]

今日は職場のコンペ(19名参加)でした。

前回はベスグロでありながら新ペリアでも優勝という珍しいことが起こりましたが、果たして今日は。。。

1.jpg
午前中は少し雨が降りましたがレインウェアを着るほどではなく、その後はご覧の通りの快晴

10月なのに28℃超の季節外れの暑さでバテました。

0.jpg
ピン奥1.5mにつけてニアピンとバーディーをゲット

2.jpg
MaxSoul S03D / RODDIO AMORPHOUS SLIM Smooth 65

数日前の練習では調子がイマイチでしたが、今日は最初から最後まで良い感触で打てました。

フェアウェイキープ率は6、7割位でしたが、大きく曲げたホールはなくOBはゼロ、

曲がる方向も一貫して右だけだったので安心感がありました。

今日の結果をもってエース再昇格です。

ボールは前回コンペのドラコン賞品だったBSのPHYZを使ってみました。

いつもはTOUR BやPRO V1を使っていますが、
50を過ぎて飛距離が落ちてきた自分にはPHYZもアリだなと思いました。

雨でグリーンが柔らかかったこともありますが、アプローチで違和感はなく、ショットの打感も良好。

カバーの耐久性は高いようで、目立つ傷が付くことは無かったので最初から最後まで1球で通してしまいました。

SCORE.jpg
初めて回ったコースにしては上出来のトータル81 

後半のパッティングの乱調が無ければ、70台が見えたラウンドでした。

今回もベスグロを獲得し、ハンデも上手くついてネット72.6、前回と全く同じネットスコアでの優勝でした。

連覇してしまったので、次回はベスグロでは簡単に優勝できないよう、ルール変更されることになりそうです。

現状もハンデの上限(通常は36)は無いのですが。。。ダブルパー上限の撤廃?

いずれにしても優勝は運次第のオマケなので、次回はベスグロ3連覇を目標に頑張ります。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

tomoyuri

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

neruruさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

Do夢さん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

soramoyouさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2018-10-14 09:49) 

tomoyuri

なぁさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2018-12-02 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。