SSブログ

三井住友VISA太平洋マスターズ [ゴルフ]

Golferwebというゴルフ情報サイトのプレゼント企画で観戦チケットが当たったので、家族で観に行きました。

0.JPG
7:20頃出発、9:20頃着 渋滞はなく、10分位休憩した時間を入れてちょうど2時間で着きました。

ギャラリー駐車場(B-2)から会場までは徒歩5分位でした。

1.jpg
天気は快晴でしたが、午前中は雲で富士山は見えず。

お昼ごろには雲が取れてきましたが、会場内は指定エリア以外は撮影禁止なので眼に焼き付けてきました。

今日のお目当てはもちろん松山英樹プロ

まずは7番ショートホールのグリーンサイドで観戦、その後8番のセカンドショットを見届けて、
ひとまず松山プロ目当ての大群衆から離脱

10番へ先回りしてティーグラウンド真横からティーショットが見える位置で待機しました。

10番では同組の藤田プロと趙珉珪プロがドライバーを持たなかったのに、松山プロだけはドライバー

松山プロのドライバーの打球音が間近で聞けるチャンス!

音の大きさは流石と言う感じでしたが、ミスヒットだったようで音は少し濁り気味。

打ち終わったあと、振り下ろしたドライバーのソールをティーマークにぶつけていました。

以前、USPGAツアーでドライバーのシャフトを折ってしまったときのように激しくではなく、
無意識にぶつかってしまった感じではありましたが、少しイライラしている様子でした。

このあとは18番ホールの脇の土手に陣取って、インスタート組を観ながらお弁当を食べたり、
18番近くの練習グリーンでやっていたチャリティ・パッティングチャレンジを楽しみながら、
松山プロの組が来るのを待ちました。

13時頃に松山プロのバーディーを見届けて観戦終了、帰りの渋滞を避けるために14時前には会場をあとに。

車中で優勝争いのTV放送を観ながら帰宅しました。

2.jpg
帰りの東名は厚木から町田まで渋滞で約3時間かかりましたが、燃費は20km/L超

250km以上走行したのに、ガソリン残量の目盛りが一つも減りませんでした。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

tomoyuri

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

足立sunnyさん
nice!をありがとうございます。

soramoyouさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

Makorin(^_^)vさん
nice!をありがとうございます。

ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2018-12-02 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。