SSブログ

BUDDY Episode A / Basileus δ [ゴルフ]

0.jpg
1.jpg
BUDDY Episode A

ロフト表示はありませんので見た目の判断ですが、10〜10.5°位だと思います。

ソールは少し使用感がありましたが、クラウンとフェースは綺麗でした。

ヘッドにも興味はありましたが、なんと言っても↓のレアなシャフトに惹かれました。

2.jpg
3.jpg
Basileus δ(デルタ) 45.25inch 309g D2

Basileus δはABマップのDに分類される手元調子の粘り系シャフト

これまではどちらかと言うと先が動くA系のシャフトを多く使ってきましたが、
最近は手元側がしなる方が振りやすいと感じるようになってきました。

フェード系のスイングに変えようとしているからかもしれません。

エースシャフトのRODDIO AMORPHOUS SLIM 65Smoothは掴まりが良く、
フェードを打とうとして掴まりすぎて左にミスすることが気になっていました。

Basileus δは購入したお店のSKY TRACKで20球位打って一度も左に引っかかる球が出ませんでした。

逆に右にプッシュすることはありましたが、RODDIOと特性が真逆のシャフトを使ってみて、
どちらが自分に合っているか試してみようと思いました。


左角の柱を1本目として、2本目と3本目の中間より少し右目がFWセンターという想定で打ちました。

3本目の柱に重なるように打ち出す球は少しプッシュアウト気味ですが、その球の初速が一番出ていました。

RODDIOと打ち比べましたが、交互に打ってもタイミングがおかしくなることはなかったので、
シャフトの基本特性は異なっても、しなり戻りのタイミングに大きな違いはないのかもしれません。

強いて言えばRODDIOの方がしなり幅が大きく少し掴まりが良い感じ、
Basileus δは自分で掴まえないといけませんが、逆に左に巻きにくいので安心感があります。

どちらもタイミングがあったときの振り抜き感は爽快です。

Episode AはDAT系のヘッド特有の弾きの強さを感じますが、打感はとても良い感じです。

ヒール寄りに芯を外すと打音が明らかに高くなり、打感も硬くなるのでミスがわかり易いヘッドです。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

tomoyuri

はじドラさん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2019-02-17 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。