SSブログ

再びオリンパスプラザ東京へ [デジタルカメラ]

00.jpg
今日はPEN-Fを目当てに行きました。

改めてE-M5 MarkⅢも試してみました。

持ち運びにはボディが軽いに越したことはないのですが、
撮影のために持ってみるとレンズとボディのバランスの問題なのか、やはりしっくり来ません。

PEN-Fもホールド感は良くありませんが、そのマイナスを補って余りあるデザインと質感にとても惹かれました。

特に金属ボディとシャッター音の質感が素晴らしい。

休みの日に使っているバッグは厚みがあまりないので、
レンジファインダースタイルの方が出し入れしやすいということもあります。

そんな理由で最近E-P1を良く使うようになったのですが、AFが遅かったり、
ファインダーが無いことが不便で、PEN-Fはとても良い選択肢かなと思うようになりました。

ちなみに、パナのGX7 MK3も候補でしたが、ファインダーがとても見づらく感じました。

そんなわけで今はPEN-Fを買うか、その予算でレンズ(25〜30mm位の単焦点)を買うか、
いっそのこと両方買うか、悩んでいます。

PEN-Fは生産終了のようですが、オリンパスオンラインではシルバーならまだ買えます。

0.jpg
エステックビルB3Fの駐車場 今日は空いていました。

1.jpg
2.jpg

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

tomoyuri

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

まささん
nice!をありがとうございます。

HIDEand爺さん
nice!をありがとうございます。

えすぷれそさん
nice!をありがとうございます。

mittonさん
nice!をありがとうございます。

銀四郎さん
nice!をありがとうございます。

kooさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

neruruさん
nice!をありがとうございます。

SORIさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2019-11-09 20:51) 

tomoyuri

ぷっぷくさん
nice!をありがとうございます。

matsukatさん
nice!をありがとうございます。

hideyuki2007yさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2019-12-01 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。