SSブログ

Audi A3 Sedan(40)ABSの異音修理は完了、しかし・・・ [Audi A3 Sedan]

0.jpg
ABSの異音修理は完了しました。

1.jpg
待ち時間にコーヒーをいただきました。

ABSの異音が治ってよかったと思ったのもつかの間、帰り道で他の異音が聞こえてきました。

オーディオの音を消して走ったおかげで気づいてしまいました。

車を発進させてすぐに下回りの方からゴロゴロと音が聞こえてきます。

実はABSの異音修理を依頼する際に、発進してすぐにステアリングを操作すると、
コンという小さな音がでることがあり点検をお願いしていました。

ただ、コチラの音は点検の結果、異常なしとのことだったので、一時的なことだったのかと、
帰路に確認しようした矢先、入庫前よりも音が大きくなり、しかも頻度が増えていました。

発進のたびに聞こえるので、何を点検したのだろう?と大いに疑問がわきました。

帰宅してすぐにディーラーに電話をしたところ、同乗して音を確認させてほしいとのこと。

仕方なく再度ディーラーへ行き、メカニックに運転してもらったところ、
すぐに音が確認できて、音源はトランスミッションかドライブシャフトのベアリングだろうという診断。

代車が埋まっていたので、修理は1月になってしまいますが、すぐに原因が特定できたのは幸いでした。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

tomoyuri

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2019-12-01 10:51) 

tomoyuri

まささん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます。

いっぷくさん
nice!をありがとうございます。

らしゅえいむさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2019-12-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。