SSブログ

クラブセッティング(2021年12月31日時点) [ゴルフ]

0.jpg
Driver : Muziik Deep Compact 10.5° / Syncagraphite LOOP Bubble Light SR 45.25inch 300g D2
Fairway Wood : Kasco TF-106 18° / TourAD MD-7 X 42.25inch 337g D4
Hybrid #3: Masda Golf V-3 20° / Roddio Pentacross I-8 S 39.25inch 371g D1
Hybrid #4: Masda Golf V-4 23° / Roddio Pentacross I-8 S 39inch 377g D2
Iron : Ura Golf Prototype Iron #5-PW / N.S.Pro Modus3 Tour105
Wedge : Ura Golf Prototype Wedge 48°,52°,58° / N.S.Pro Modus3 Tour Wedge105

以上の他にDriverはMaxSoul S03D / Roddio Amorphous Slim Smooth65と、
Fairway WoodはKasco TF-106 15°も使っています。

DRとFWのシャフトのフレックス差と重量差が大きいのですが、今のところ違和感はありません。

Hybridは2012年頃からFourteen HI610h.T.Sを使ってきましたが、
こちらはアイアンのシャフトとのギャップが気になっていたので、
少し軽量で柔らかいシャフトが入っていたMasda GolfのV-UTに変更しました。

クラブのセッティングを少し変更しつつ、スイング改造にも取り組んでいます。


ドライバーの弾道をドローからストレート〜フェードに修正したいと思い練習しています。

自分のスイング動画を見て、インパクトが詰まり、左肘が引けているのを何とかしたいと思っていました。

YouTubeの堀川未来夢チャンネルで、中井学プロが堀川プロにフェードの打ち方を
レッスンする動画を見てピンと来るものがあり、取り入れてみようと練習しています。

体の動きが自分に合っているようで、ヘッドスピードも肩を痛める前の状態に戻ってきています。

このスイングで安定してフェードが打てるようになりたいなと思っています。

MaxSoulとMuziikとを打ち比べたところ、Muziikの方が打ちやすかったので、
しばらくはMuziikをエースドライバーとして使ってみることにしました。

このところブログの更新が滞っていますが、ゴルフを再開したので今後は書くことが増えてくるはず(?)です。

来年もよろしくお願いします。

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

kiyo

TOMOYURIさん、
新年、あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
by kiyo (2022-01-01 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。