SSブログ

Audi A3 Sedan(15)洗車 [Audi A3 Sedan]

00.jpg
梅雨の晴れ間に洗車

ボディ&ホイールコーティングのおかげで水洗いだけで綺麗になります。

納車から約2ヶ月、3,000kmほど走りましたが、乗る度に良いクルマだなぁと思います。

特に洗練された乗り心地とスムースな加速感が気持ちよく、ストレス解消にはもってこいです。

今のところトラブルとは無縁で、その安心感もストレスフリーに繋がっています。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(14)燃費集計 [Audi A3 Sedan]

納車から約2ヶ月経ちましたので、これまでの燃費を集計してみました。

燃費.jpeg
メーター表示燃費は期待値に近い12.8km/Lですが、満タン法ではそれより1km/L少ない数値になりました。

前車E90よりもメータ表示と満タン法の差が大きいようです。

期待値には少し届いていませんが、燃料費は4割ほど下がりましたので助かっています。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

練馬トーホーボール [日記・雑感]

0.jpg1.jpg
グルーポンのお得なクーポンを使って3ゲームやりました。

全日利用可/3ゲーム+貸靴が通常価格の約半額で、さらに10%OFFクーポン利用、
さらに楽天のRebates利用でポイント11%付きです。

グルーポンは事前精算なので予定変更の可能性がなければ、リスクもなくとてもお得です。

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

テニス@バッティングセンター [日記・雑感]

00.jpg
バッティングゾーン秋ヶ瀬

その名の通りバッティングセンターですが、テニスもできます。(ついでに言うとサッカーも)

0.jpg

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

フィッシングハウス憩 [日記・雑感]

与野のせきね養魚場で釣って持ち帰った水槽の鯉が2匹死んでしまったので、
仲間を増やしに行こうと思ったら、せきね養魚場は川島町へ移転してしまったとのこと。

代わりにフィッシングハウス憩へ金魚釣りにでかけました。

00.jpg
0.jpg
1.jpg
2.jpg
釣果はTOMOYURIが5匹、惺士(さとし)が3匹の計8匹

3.jpg
3匹が鯉水槽の仲間になりました。

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(13)レザーレブ [Audi A3 Sedan]

0.jpg
「レザーレブ」皮革クリーナー 

ステアリングは毎日触れるものなので、どうしても汚れが溜まっていきます。

A3 Sedanに乗り換えてから一ヶ月ほど経ったのでメンテナンスしました。

1.jpg
まだテカリはありませんが、シットリ感をキープするために定期的にクリーニングしようと思っています。


最近ガソリン価格が高くなってきていますが、街乗りでも燃費が良いので助かっています。

ただ単なるエコなエンジンというだけでなく、ダイナミックモードに切り替えてアクセルを踏み込めば、
1.4Lエンジンとは思えない加速感が味わえますし、サウンドも迫力があってスポーティさも充分です。

E90 323iから乗り換えたことで後悔することがあるとすれば、エンジンサウンドだと思っていましたが、
乗り換えて後悔するどころか、毎日がとても楽しくなりました。

Audi A3 Sedan 1.4TFSI CODは本当に良いクルマです。

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

フロンティア中古市 [トイガン]

0.jpg1.jpg
5/19のゴルフコンペの優勝副賞が届きました。

家族全員が揃う夕食で食べようと思っていますが、3人前なので量より質ということで。。。

2.jpg
梅雨入り間近ですが、夏のようなカラッとした空気と青空

最近になって、惺士(さとし)が再びエアーガンに興味を持ち出し、
東京マルイの10歳以上用の某モデルが欲しい、と言い出しました。

以前、よく通っていた赤羽のフロンティアのHPを見てみたところ、
ちょうど今日から中古市が始まるとの告知が出ていたので行ってみることにしました。

3.jpg
4.jpg
フロンティアへの道すがら[カメラ] 土曜日の午後は車や人通りが少なくて、静かな雰囲気が良い感じ。

5.jpg
フロンティア2号店が本店2Fへ引越して、元2号店が中古市の会場になっていました。

お目当ての商品はここにはありませんでしたが、本店1Fの中古売場に戻ったところ「ありました」。

しかもトイガン好きならよくご存知の「マック堺」さんのレビュー商品の中古品です。

価格もリーズナブルだったので、即ゲット。

レビューで使った「マック堺サイン入りターゲット」が同梱されていました。

惺士(さとし)にはサイン入りターゲットは響きませんでしたが[ふらふら]、欲しかったモノが手に入り大喜びでした。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感