SSブログ

六義園 [日記・写真]

0.jpg


1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg

まだ緑の葉が多かったので、見頃は来週以降だと思います。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(23)ステアリングセンター修正&16,000km [Audi A3 Sedan]

3週間ほど待たされて、今日ようやくステアリングセンターの修正が完了しました。

1.jpg
修正前(イメージ) ほんの少しですが、左に切っていないと直進しません。

2.jpg
修正後

治ったのは良かったですが、約束の時間にディーラーに着いて
「今日はどのような用件で?」と聞かれたことに唖然としました。

担当セールスの方からこの日時を指定されたのに、サービス担当に伝わっていませんでした。

クルマはとても気に入っていますが、ディーラーの対応はとても残念です。

0.jpg
16,000km

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

落ち葉 [日記・写真]

0.jpg

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部 [ゴルフ]

埼玉県民の日恒例のゴルフへ行ってきました。

0.jpg
もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部

1.jpg
河川敷ですが、とても良く整備されていて綺麗なコースでした。

2.jpg
グリーン脇に亀 河川敷らしい光景?


途中で打球音が変わりますが、デジカメのバッテリーが切れて、途中からスマホで撮影したためです。

スコアはOUT43(17)/IN39(17) Total82(34) ()内はパット数

このところナカナカ80が切れません。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

三井住友VISA太平洋マスターズ [ゴルフ]

Golferwebというゴルフ情報サイトのプレゼント企画で観戦チケットが当たったので、家族で観に行きました。

0.JPG
7:20頃出発、9:20頃着 渋滞はなく、10分位休憩した時間を入れてちょうど2時間で着きました。

ギャラリー駐車場(B-2)から会場までは徒歩5分位でした。

1.jpg
天気は快晴でしたが、午前中は雲で富士山は見えず。

お昼ごろには雲が取れてきましたが、会場内は指定エリア以外は撮影禁止なので眼に焼き付けてきました。

今日のお目当てはもちろん松山英樹プロ

まずは7番ショートホールのグリーンサイドで観戦、その後8番のセカンドショットを見届けて、
ひとまず松山プロ目当ての大群衆から離脱

10番へ先回りしてティーグラウンド真横からティーショットが見える位置で待機しました。

10番では同組の藤田プロと趙珉珪プロがドライバーを持たなかったのに、松山プロだけはドライバー

松山プロのドライバーの打球音が間近で聞けるチャンス!

音の大きさは流石と言う感じでしたが、ミスヒットだったようで音は少し濁り気味。

打ち終わったあと、振り下ろしたドライバーのソールをティーマークにぶつけていました。

以前、USPGAツアーでドライバーのシャフトを折ってしまったときのように激しくではなく、
無意識にぶつかってしまった感じではありましたが、少しイライラしている様子でした。

このあとは18番ホールの脇の土手に陣取って、インスタート組を観ながらお弁当を食べたり、
18番近くの練習グリーンでやっていたチャリティ・パッティングチャレンジを楽しみながら、
松山プロの組が来るのを待ちました。

13時頃に松山プロのバーディーを見届けて観戦終了、帰りの渋滞を避けるために14時前には会場をあとに。

車中で優勝争いのTV放送を観ながら帰宅しました。

2.jpg
帰りの東名は厚木から町田まで渋滞で約3時間かかりましたが、燃費は20km/L超

250km以上走行したのに、ガソリン残量の目盛りが一つも減りませんでした。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

IZUMI IZF-937-S [日記・雑感]

IZF-V937-S_2.jpg
IZUMI IZF-937-S

約4年半使ったパナソニックES-ST27のバッテリーが寿命を迎えたので買い換えました。

ES-ST27は若干音が煩いことが気になっていたので、
当初はパナの前に使っていたフィリップスにするつもりでしたが、充電スタンドがないことがわかり断念。

価格.comやAmazonの口コミ評価が高いIZUMIにしてみました。

ハイエンドモデルだけあって造りは良く、音もうるさくありません。

肝心の剃り味も良く、肌が弱いTOMOYURIでもヒリヒリすることがなく深剃りができます。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感