SSブログ

佐野厄よけ大師 [日記・雑感]

毎年恒例の年末のお参りに行ってきました。

0.jpg

毎年のことですが、年末のお参りは空いています。

1.jpg
来年はTOMOYURI嫁と智也が方位除けの年、今年はTOMOYURIと惺士(さとし)でした。

毎年二人ずつ、交互に運勢が弱くなるということは、家族で助け合いなさいということだと思います。

2.jpg
賽銭箱の前に小さな鐘が置かれていました。

昨年は車が追突されたりしましたが、今年は無事な一年でした。

来年も無事に過ごせることをお祈りしました。

3.jpg
お守りを購入してお参りを終え、いつものように佐野プレミアム・アウトレットへ向いました。

11:30頃アウトレットに到着し、すぐにフードコートへ向かうとすでに大混雑。

運良くすぐに席は取れましたが、料理の注文〜受け取りまで30分以上待たされました。

4.jpg
こんな良い天気なのに・・・

5.jpg
雪が降ってきました。

寒さのせいか、カメラ(E-M1)の調子が・・・

購入から約3年半はノントラブルでしたが遂に故障?

シャッターを切ったあと液晶が真っ暗になり、シャッターボタンを押しても反応しなくなるという症状です。

レンズを外してみると、シャッターが閉じたままになっていました。

ネットで調べてみると暫定の対処方法が見つかり、ボディの底面を軽く叩くとシャッターが戻るとのこと。

試してみるとシャッターは戻りましたが、何枚か撮影するとまた同じ症状が発生してしまいます。

0.jpg
サービスは休みなので、騙し騙し使って年明けにピックアップサービスで修理に出そうと思います。

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感