SSブログ

Audi A3 Sedan(25)次回オイル交換まで・・・ [Audi A3 Sedan]

0.jpg
TOMOYURIのペースだと2,600kmは約1.5ヶ月、どこで交換してもらうか思案中です。

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

北浦和ゴルフセンター [ゴルフ]

0.png
北浦和ゴルフセンター 打席数15✕2(1F/2F) 約80ヤード

道路を挟んで向かい側にあるゴルフ・ドゥ北浦和店に良く来ていたので、
この練習場があることは前から知っていましたが、利用したことはありませんでした。

先日、ゴルフ・ドゥ北浦和店に試打クラブレンタルシステムがあることを知り、初めて利用してみました。

気になる中古クラブ(2本まで)をレンタルして、北浦和ゴルフセンターで試打できるシステムです。

レンタル料500円、練習料は別途(土日1F1球10円、打席料300円税別)です。

ゴルフ・ドゥ店内の試打室にはSkyTrackが置いてありデータ計測はできるのですが、
ありえないボール初速(70m/s超え)が出ることがあり、データを水増ししているような気がしたので、
実際の弾道を見てみることにしました。

練習場としては小規模ですが、ボールの質が良いようで、いつもの川口グリーンゴルフよりは初速が出ます。

試打クラブとマイクラブをGST-5で比較してみると、明らかにマイクラブ(MaxSoul S03D)の方が初速が出て、
方向性も良かったので、やはりSkyTrackの結果はあまり参考にならないことがわかりました。


コースボールに近い打感が良かったので、今日も練習しに来てみました。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

越谷サンシティ 陳記食堂 [日記・雑感]

0.jpg
陳記食堂

今日は智也が成人式、TOMOYURI嫁は智也の同級生のお母さん達との食事会へでかけたので、
惺士(さとし)と二人で越谷ミニゴルフ倶楽部 パットサル 36に行くことにしました。

プレーの前に腹ごしらえしようと越谷サンシティB1Fにあるコチラに立ち寄りました。

少し寂れた雰囲気で、日曜のお昼どきなのに座席はご覧の通り空いていました。

1.jpg
2.jpg
惺士(さとし)はラーメン、TOMOYURIは炒飯を注文

3.jpg
合わせて税込790円!という驚きの価格

味の方は「値段の割に」などという枕詞は全く不要で、
炒飯はパラパラ、ラーメンのスープはコクがあってとても美味しかったです。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

OUUL RIBBED COLLECTION 5WAY STANDBAG RB6ST [ゴルフ]

0.jpg
1.jpg
OUUL RIBBED COLLECTION 5WAY STANDBAG RB6ST

OUULはオウルと読みます。

2017年にPGAショーでデビューした、まだ新しいブランドです。

いきつけのゴルフショップに超軽量(1.2kg)のモデルは置いてありましたが、
ショルダーは2点式の方が好みで、収納力もそれなりに欲しかったので軽量タイプは避けました。

2.jpg
独特なデザインとブランドロゴを主張していないところが気に入りました。

5.jpg
3.jpg
スタンド式ですが、底部は通常のキャディバッグのような形をしています。

4.jpg
独特の折れ曲がる構造はオウルの特許だそうです。

ネットゴルフショップのお正月の特売でかなりお得な値段で購入できたのですが、よく見ると少し問題が。

6.jpg
本来縫い目がある場所に縫い目がありませんでした。

すでにタグも取ってしまったので、返品や交換の交渉するのは面倒なことになりそう。

問題の箇所の近くにあった解れ糸を引っ張ると5cm位あったので、この糸を使って補修することにしました。

7.jpg
少し苦労しましたが、パッと見ではどこが補修箇所かわからないようにはできました。

読書で使っているメガネ型ルーペが役に立ちました。


キャディバッグを買い替えた理由は、A3のトランクに入れやすくするためですが、
A3のトランクはスペースの狭さだけでなく、なぜか天板に突起物があることが大問題。

9.jpg
8.jpg
天板のウーファーを固定するためなのか、ご覧のような黒い突起状の部品が飛び出しています。

この突起がキャディバッグなどを傷つけてしまいそうなので、対策を考えました。

10.jpg
ドイトで画像のようなゴム部品を購入して嵌めてみたらピッタリでした。

11.jpg
こちらも対策が必要。

しかしアウディはなんでこんな設計にしたのか?

突起の先端は少し丸みがあるとはいえ、荷物だけでなく、それを取り出そうとする手に当たることも考えられます。

12.jpg
ゴムパッキンを嵌めてみましたが、こちらは突起が短いせいかすぐに取れてしまいます。

ゴムが接着できる接着剤で固定する事も含めて、対策を検討中です。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

E-M1修理完了 [デジタルカメラ]

シャッターの故障で入院していたE-M1が戻ってきました。

1月6日に発送して1月10日に受け取りました。

0.jpg
修理費用はピックアップサービス料込みで17,172円でした。

これでしばらくは安心して使えます。

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

越谷ミニゴルフ倶楽部(パットサル 36) [日記・雑感]

年末年始休暇の最終日は「いこーよ」(お出かけ情報サイト)で見つけた
「越谷ミニゴルフ倶楽部(パットサル 36)」(越谷サンシティ5F)へ行ってきました。

「越谷ミニゴルフ倶楽部(パットサル 36)」の公式インスタグラムはコチラ

1.jpg
越谷サンシティのち家駐車場は駐車スペースの幅がとても狭いので注意が必要です。

パットサル 36は、ヨーロッパ発祥のミニゴルフが楽しめる屋内施設で、
ミニゴルフの競技人口はなんと全世界で2000万人もいるそうです。

見た目はいわゆるパターゴルフですが、コースには障害物があったり、
パターやボールは専用のモノがあり、ゴルフのそれとは少し異なる感じでした。

ボールはゴルフボールより少し軽く感じ、パターも少し軽めで打ち方に慣れるのに少し時間がかかりました。

コースはグリーンとブルーの2コースあって、ゴルフ経験者にはグリーンの方が良さそうとのことで、
グリーンコースでプレイしました。

18ホールまわるのに1時間弱くらいでした。

休日料金は18ホールで大人1000円、小学生500円(クーポン利用で100円引き)です。

2.jpg
000.jpg00.jpg0.jpg
惺士(さとし)が見事にホールインワン!

動画のように壁を使うことができるので、ビリヤードとゴルフを組み合わせたようなところが面白いです。

打ち方をマスターしたら、さらに面白くなりそうな気がします。

雨の日でも楽しめる場所が新たに見つかり、有意義な休暇最終日でした。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

イオンレイクタウン [日記・雑感]

0.jpg
お正月恒例のイオンレイクタウン・アウトレットで買い物

普段は車で行きますが、お正月は駐車場が大混雑するので毎年電車で行っています。

惺士(さとし)はTSUTAYAでNINTENDO SWITCHをゲット、智也はアウトレットで洋服をゲット、
TOMOYURIも年末から探していた洋服をゲットできました。
TOMYURI嫁は特に欲しいものが無かったそうで、仲間はずれではありません。(笑)


昨日は時間が無くて記事を書けなかったので、こちらに元日と2日の出来事を追記します。

元日はTOMOYURIの実家へ、2日はTOMOYURI嫁の実家へ年始の挨拶に行きました。

智也が大学の友人とゴルフへ行く計画があるとのことで、ゴルフクラブが欲しいというので、
実家からの帰り道にいつも行っている「二木ゴルフ中古センター美女木店」へ

正月特価でフルセットが3万円ポッキリで3セット売られていたのですが、悩んでいるうちに売り切れに。。。

仕方ないので、個別に買い揃える方針に切り替えました。

二木ゴルフ中古センターは他の中古ショップよりも元々が安めで、15%オフクーポンも持っていたので、
DR、5W、#5-PW、52°/58°を揃えてちょうど3万円で収まりました。

結果的に5W以外はすべてYONEXのEZONEシリーズで揃い、5WのみFOURTEENのSF206になりました。

A3のトランクは3セットが限界なので、家族4人でラウンドするときには事前に宅配便で送ることになりそうです。

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [日記・写真]

0.jpg
(羽鳥慎一モーニングショーより)

本年もよろしくお願いいたします

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感