SSブログ

越谷ミニゴルフ倶楽部(パットサル 36) [日記・雑感]

年末年始休暇の最終日は「いこーよ」(お出かけ情報サイト)で見つけた
「越谷ミニゴルフ倶楽部(パットサル 36)」(越谷サンシティ5F)へ行ってきました。

「越谷ミニゴルフ倶楽部(パットサル 36)」の公式インスタグラムはコチラ

1.jpg
越谷サンシティのち家駐車場は駐車スペースの幅がとても狭いので注意が必要です。

パットサル 36は、ヨーロッパ発祥のミニゴルフが楽しめる屋内施設で、
ミニゴルフの競技人口はなんと全世界で2000万人もいるそうです。

見た目はいわゆるパターゴルフですが、コースには障害物があったり、
パターやボールは専用のモノがあり、ゴルフのそれとは少し異なる感じでした。

ボールはゴルフボールより少し軽く感じ、パターも少し軽めで打ち方に慣れるのに少し時間がかかりました。

コースはグリーンとブルーの2コースあって、ゴルフ経験者にはグリーンの方が良さそうとのことで、
グリーンコースでプレイしました。

18ホールまわるのに1時間弱くらいでした。

休日料金は18ホールで大人1000円、小学生500円(クーポン利用で100円引き)です。

2.jpg
000.jpg00.jpg0.jpg
惺士(さとし)が見事にホールインワン!

動画のように壁を使うことができるので、ビリヤードとゴルフを組み合わせたようなところが面白いです。

打ち方をマスターしたら、さらに面白くなりそうな気がします。

雨の日でも楽しめる場所が新たに見つかり、有意義な休暇最終日でした。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感