SSブログ

北浦和ゴルフセンター [ゴルフ]

0.png
北浦和ゴルフセンター 打席数15✕2(1F/2F) 約80ヤード

道路を挟んで向かい側にあるゴルフ・ドゥ北浦和店に良く来ていたので、
この練習場があることは前から知っていましたが、利用したことはありませんでした。

先日、ゴルフ・ドゥ北浦和店に試打クラブレンタルシステムがあることを知り、初めて利用してみました。

気になる中古クラブ(2本まで)をレンタルして、北浦和ゴルフセンターで試打できるシステムです。

レンタル料500円、練習料は別途(土日1F1球10円、打席料300円税別)です。

ゴルフ・ドゥ店内の試打室にはSkyTrackが置いてありデータ計測はできるのですが、
ありえないボール初速(70m/s超え)が出ることがあり、データを水増ししているような気がしたので、
実際の弾道を見てみることにしました。

練習場としては小規模ですが、ボールの質が良いようで、いつもの川口グリーンゴルフよりは初速が出ます。

試打クラブとマイクラブをGST-5で比較してみると、明らかにマイクラブ(MaxSoul S03D)の方が初速が出て、
方向性も良かったので、やはりSkyTrackの結果はあまり参考にならないことがわかりました。


コースボールに近い打感が良かったので、今日も練習しに来てみました。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感