So-net無料ブログ作成

 [日記・写真]

0.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
満開まであともう少し

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼怒川カントリークラブ 家族旅行二日目(3月27日) [日記・雑感]

鬼怒川家族旅行二日目は、久しぶりに家族4人揃ってのゴルフでした。

A3 Sedanにはキャディバッグは3セットしか積めないので、1セットはゴルフ宅急便を利用しました。

ホテルを8:00にチェックアウトして、鬼怒川カントリークラブまでは15分ほどで到着

0.jpg
30分ほど練習してからスタート(アイアンのみ使用可)

2.jpg
1.jpg
天気が良かったので景色が楽しめました。

3.jpg
大谷コース8番ホール 川越えのティーショット

4.jpg
ティーショット後は吊橋を渡ってセカンド地点へ


全体的にはアップダウンは少なめですが、林が効いていて面白いコースでした。

score.jpg
ドライバーとパターが好調で、久しぶりに70台で回ることができました。

天候に恵まれた楽しい家族旅行でした。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

三依渓流つり場〜鬼怒川温泉 家族旅行一日目(3月26日) [日記・雑感]

3月26日〜27日に一泊二日の家族旅行に行ってきました。

一日目は三依渓流つり場へ、AM8:00に出発して11:00過ぎに到着しました。

00.jpg

駐車場は広くて停めやすかったですが、途中の道路は幅が少し狭め。

すれ違いが困難な場所もありましたので、対向車に注意した方が良いと思います。

0.jpg
受付で料金システムの説明を受け、釣竿を2本レンタルしていざ釣り場へ

1.jpg
指定のエリアに魚を放流してくれるので、そこで釣るのが基本ですが、人がいないエリアなら移動は自由です。

我が家はヤマメ5匹、ニジマス7匹を放流してもらいました。

2.jpg3.jpg
釣り始めて10分位でヤマメが釣れました。

4.jpg
惺士(さとし)がニジマスをゲット 

6.jpg
一時間半でヤマメ1匹、ニジマス4匹が釣れました。

7.jpg
釣れた魚は有料で塩焼きや唐揚げにしてくれます。

8.jpg
唐揚げ 

9.jpg
塩焼き ご飯と味噌汁のセットやおにぎりセットを注文して美味しくいただきました。

10.jpg
三依渓流つり場から鬼怒川温泉のホテルへの移動の途中で道の駅に寄り道 

残念ながら休業日でしたが、トイレは利用できました。

12.jpg
宿泊先はホテル鬼怒川御苑

一週間ほど前に楽天スーパーセールで宿泊料金が50%OFFになっていたので、楽天トラベルで予約しました。

一泊二食付きで一人あたり6,000円を切る破格値でした。

11.jpg
部屋は1Fでしたが、鬼怒川側の部屋で景色は良かったです。

夕食はビュッフェスタイルで食べ放題、温泉大浴場はシンプルな感じでしたが、
アイスキャンディが無料で食べられたりして、大満足の一日目でした。

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

53th Japan Golf Fair 2019 [ゴルフ]

0.jpg
 53th Japan Golf Fair 2019

1.jpg
今回はN.S.PRO Regio Formula B+とM+がお目当て

会場に到着してすぐに試打の整理券(10:45-11:00)をゲットしました。

2.jpg
N.S.PRO Regio Formula B+とM+の50g台のSとRを試しました。


M+の方が弾きが良いように感じましたが、データが良かったのはB+のRでした。

3.jpg
N.S.PRO Regio Formula B+ 55R

4.jpg
N.S.PRO Regio Formula M+ 55R

N.S.PRO Regio Formula B+は前モデルのBよりも硬くなっているそうで、フレックスはRで良さそうです。

5.jpg6.jpg
Volvikのニューモデル

Volvik独特のマットコーティングの質感が好きなので、一度使ってみたいと思っています。

7.jpg
マット繋がりで(笑)

8.jpg
KAMUI TP-X 使ってみたいヘッドです。

9.jpg
以前使っていた時計ブランドのブースで気になるキャディバッグを発見

10.jpg
I.T.Aのブースで見たのはOMNIX GOLFのキャディバッグでした。

11.jpg
好みのパーツを組み合わせることができる組み立て式のキャディバッグだそうです。

気分によって着替えるキャディバッグ、ありそうでなかったですね。

12.jpg
ラヘラゴルフ テキスタイルが良い感じ。

ネットで調べてみましたが、残念ながらこのモデルは販売されていませんでした。

13.jpg
本日の収穫

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

IZUMI IZF-937 不具合〜交換 [日記・雑感]

昨年10月にAmazonで購入したシェーバーの具合がおかしくなりました。

フル充電で4週間は持つことがウリということで、継ぎ足し充電をせずに使っていましたが、
購入してから少し経った頃、おかしなことが起こり始めました。

というのも、フル充電から少なくとも数日〜2週間位使い、その間全く充電をしていないのに、
使用後にバッテリー残量が100%と表示されることがあるのです。

見た目はフル充電状態に戻り、そこからまた使用ごとに表示残量が(おそらく)正しく減り始めます。

でも、実際は100%分は残っていないはずなので、4週間も持たずに残量はLo表示になります。

ここでフル充電をして使用していると、何かの拍子にまた同じ症状が発生。

こうしたことを数回繰り返しているうちに、因果関係はわかりませんが数日前に電源が全く入らなくなりました。

充電しようとしても、充電中表示にもならず、電源が入りません。

メーカーHPのサポート窓口から修理依頼ができるようになっていたので、早速連絡してみました。

すると、すぐにメールで「新品を送付するので、不具合品を返送して欲しい」という連絡がきました。

ただし、同じ機種は在庫切れなので、現行機種(IZF-V938)を送るとのこと。

交換品は不具合発生から4日後に届きました。

メーカーの迅速な対応には満足です。

交換品が届くまでは、30年以上前に買ったSEIKOの一枚刃シェーバーを使ってしのぎました。

古いものなので流石に充電はできなくなっていますが、ACで給電すれば未だにちゃんと動いてくれます。

刃は一度も交換していませんが、それなりに剃れます。

軽量コンパクトなので旅行や出張で使えると思い、捨てずに置いてあったのが幸いしました。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新沼津カントリークラブ [ゴルフ]

昨日は春の嵐が吹き荒れる中でのラウンドでした。

雨と風が凄すぎて、写真を撮ることもできずじまい。

グリップは滑るし集中力も続かず、スコア(103)も散々な結果、3桁に乗ったのは何年ぶりか覚えていません。

これ以上、特に書くこともないので、ラウンド記録ということでアップ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

俄雨 [日記・写真]

0.jpg

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(27)エンジンオイル交換 WAKO’Sの4CR 0W-30 [Audi A3 Sedan]

00.jpg
E90でお世話になっていたステラモータースさんでエンジンオイルを交換してもらうことにしました。

522-1-20120828232359.jpg
勧められたのはWAKO’Sの4CR 0W-30(画像は5W-40)

TFSIエンジンはタイミングチェーンが伸びやすいので、柔らかめなオイルがオススメとのこと。

1.jpg
WAKO’Sの4CR 0W-30に交換中

待合室の窓越しに作業を見ていましたが、いつも通りとても丁寧な作業で安心できました。

抜けたオイルは3Lほどで、1Lも減っていたようです。

以前のE90は物理的なオイルレベルゲージがなくオイルが減ると警告灯が点いたので、
A3も警告灯が点くものだと思いこんでいました。

8V型A3は普通のレベルゲージなので、普段から定期的にチェックする必要があります。

幸い大きなトラブルには繋がりませんでしたが、今後は気をつけないといけません。

交換後は発進の軽さや、吹け上がりが軽くなったことが体感でき、
3速で僅かに起きていたノッキングも改善されました。(オイル減少のせいだったのかもしれませんが)

0.jpg
純正オイルよりも交換サイクルは短めだと思うので、コスト高なのが難点。

エンジンの調子を見ながら、次をどうするか考えます。

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

MaxSoul SuperiorDriver 445Ti Basileus δ @GOLFZON 58ゴルフクラブ [ゴルフ]


今日はボールの上がり具合に問題はありませんでした。

Basileus δ(デルタ) は50g台にしては全体的にシッカリ目で、叩いても左には行きづらいのがGood!です。

その代りに漫然と振ってもシャフトが掴まえてはくれませんので、スイングが良くなる気がします。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感