SSブログ

雨の紫陽花 [日記・写真]

0.jpg
PEN-F/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO 焦点距離 61mm SS1/160 絞りF9.0 露出補正-1.0EV

1.jpg
E-M1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO 焦点距離 38mm SS1/80 絞りF4.0 露出補正-0.3EV

nice!(13)  コメント(1) 

リビングダイニングソファ&テーブルセット [日記・雑感]

5/24に匠大塚で購入したリビングダイニングソファーとテーブルが届きました。

01.jpg

ソファーはKAZAMA Ventura New Living Dining、テーブルは浜本工芸 LDTH-3000

スマホのカメラで撮ったせいで、テーブルやクッションの色は実際より明るめに写っています。
(下の画像は逆に暗め)

2.jpg
別途注文しておいたテーブルマットを敷きました。

カタログの表示寸法より4mm小さめで注文したところ、サイズと角Rはピッタリでした。

3.jpg
14年活躍してくれた大塚家具で買ったソファーは引き取ってもらいました。

nice!(22)  コメント(1) 

EVO3 A1コンバージョンキット [トイガン]

0.jpg
ハンドガード、フロントグリップ、マグウェル(ノーマルマガジン用)の3点セットを購入。

かなり雰囲気が変わりました。

現代的でとても格好良いデザインです。

1.jpg
純正のハンドガードとは素材が違うようで、少し軽く感じました。

2.jpg
フロントグリップとマグウェルの形状に合わせてスポンジをカット、綺麗に収まりました。

nice!(13)  コメント(2) 

ASG CZ SCORPION EVO3 A1 [トイガン]

1.jpg
ASG CZ SCORPION EVO3 A1

ヤフオクで中古品を手に入れました。

KRYTAC TRIDENT MK2 PDW-Mも気に入っているのですが、若干ギアノイズやバネ鳴り、
トリガープルが重いことなどが気になっていて、ネットで色々調べているうちにこのモデルに行き着きました。

東欧チェコのCZ製の銃ということで、独特なデザインは好き嫌いが分かれるかもしれません。

BERETTA ARX160も所有していますが、どちらもどことなく魚っぽい感じがしますね。

TOMOYURIは好きです。

2.jpg
ASG(Action Sport Games)はデンマークのエアガンメーカー

3.jpg
電子制御3点バースト付き

残弾0で作動がストップするようになっています。これも欲しい機能でした。

普通の電動ガンだと弾がなくなったあとは空撃ちになるので、音質が変わり音量も大きくなります。

サバゲーのときに残弾がなくなったことが相手にバレにくいというメリットがありますし、
家で撃っているときは、音が煩くならないのでとても良いです。

4.jpg
5.jpg
ファーストロットは2015年頃に発売されたようですが、この個体はその後再販されたモデルのようです。

ファーストロットはストックの側面に溝や、ストック後端の穴が無く、
マガジンキャッチレバーの形状が少し違うようです。

さらにセカンドロット以降も細かいところが仕様変更されているようです。

箱出し初速が90m/sを超えるという情報が多数あるなかで、あとで触れますが、
この個体はそこまでではなかったので、スプリングガイドなどが変更されているのかもしれません。

スプリングガイドが破損しやすいらしく、純正の強化品(対策品?)が販売されているので、
現状を確認してみようと思っています。

6.jpg
ストックを畳むととてもコンパクトになります。

7.jpg
実銃用のハンドストップ付き

8.jpg
専用ケースが付いていました。

0.jpg
ドットサイト付きで収まるようにカットされていました。

他にも予備ノーマルマガジン3本、タ弾マガジン1本、NOVESKEサプレッサーなどオプション多数でした。

9.jpg10.jpg
前オーナーによると初速は90m/s以上出ていた、とのことでしたが、実際に測ってみると83~84m/sでした。

TOMOYURIはこの位の方が安心して使えます。

11.jpg
集弾性はとても良いです。KRYTAC TRIDENT MK2 PDW-Mよりも左右のばらつきが少ない気がします。

メカは嫌な音がせず、トリガーはショートストロークでとても軽くて、打ち心地がとても良い電動ガンです。

数少ない欠点は、ホップ調整が少しやりづらいことくらい。

ダイヤルが小さくて回しづらいのと、調整幅が狭い気がします。

ホップを強めに調整して2発連続で打った際に、球詰まりが起きました。

2発共チャンバーとホップパッキン内に詰まってしまい、
クリーニングロッドでは取れなかったので、分解せざる得ませんでした。

初打ちから5分で分解するはめになりましたが、幸いメカボックスには異常はなく事なきを得ました。

その後は快調でとても気に入りました。

コロナが収束してサバゲーに行ける日を楽しみにして、お座敷シューティングで腕を磨いておきます。

nice!(11)  コメント(2)