SSブログ

佐野厄よけ大師 [日記・雑感]

0.jpg
今年も佐野厄よけ大師へお参りに行ってきました。(12/29)

1.jpg
2.jpg
3.jpg
来年は家族全員が方位よけに該当するので、方位よけの御札をお願いしてきました。

4.jpg
コロナ対策でおみくじはやっていないかと思いきや、特に制限はなくいつも通りでした。

終わったあとはちゃんと手を洗いました。

来年が良い年でありますように。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイキン セラムヒート ERFT11XS-T [日記・雑感]

0.jpg
ダイキン セラムヒート 2021モデル(ERFT11XS-T) ブラウン

1ヶ月前にデロンギのセラミックファンヒーターを買ったばかりですが、買い足しました。

実はデロンギを買う際に、店頭デモでダントツに暖かったセラムヒートと迷いました。

本体の大きさが気になってデロンギを選んだのですが、
気温が下がってくるにつれて暖かさが物足りなくなり、結局セラムヒートを買うことにしました。

5,000円ほど安い昨年モデルも併売されていましたが、電源コードが2mではギリギリだったので、
3mに仕様変更された2021年モデルを選びました。

最大ワット数はデロンギが1350W、セラムヒートが1100Wですが、
体感上はセラムヒートの方が断然暖かく、電源ON直後は700W位、暖まってきたら300〜500Wで十分。

デロンギは強(1350W)で使うとブレーカーが落ちてしまうため中(950W)で使っていましたので、
電気代はセラムヒートの方がかからないと思います。

音が全くしないのもGood!、デロンギも静かだとは思いましたが、無音には敵いません。

デロンギは小型で邪魔にならないので、適材適所ということで浴室の脱衣所に移動させました。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(53)TPMS電池交換 [Audi A3 Sedan]

0.jpg
TPMSの電池が減って警告が出たので交換します。 

前回交換したのは2017年の1月なので、約4年持ちました。

2013年から約7年間で2回めの電池交換になります。

1.jpg
3.jpg
2.jpg
7年間故障もせず、パンクの際には早めに気づくことができて、とても役に立っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黃葉 [日記・写真]

0.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SOUNDTRACKS [日記・雑感]

0.jpg
SOUNDTRACKS/Mr.Children

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感