SSブログ

KUNUJO Hair Dryer [日記・雑感]

0.jpg2.jpg
3.jpg4.jpg
KINUJO Hair Dryer(モカ)

近所のノジマに行ったときに斬新な形や質感に目が留まり、デモ機を触ってみました。

小型軽量ですが、風量は2.2m3/分もあって必要十分。

今使っているドライヤー(2.3m3/分)の折りたたみ機構が壊れかけていることもあり、即日購入を決めました。

これまでよりも乾きが早くて音が断然静か、軽量(約363g)なのでとても楽です。

個人的には価格なりの価値はあると感じました。

強いてネガを挙げるとすれば、ケーブルが太くて嵩張ることと、
マグネット脱着式のノズルがものすごく熱くなること。

ケーブルを束ねるベルクロも少し扱いづらいので、ベルクロはもう少し細めの方が扱いやすくなる気がします。

ノズルは樹脂製の方が熱くなりにくいと思いますが、質感が落ちることを嫌ったのかもしれません。

あとは耐久性がどうか?ですが、こればかりは使い続けてみないとわかりません。

もし壊れたらレポートします。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(57)ワイパーブレード交換 [Audi A3 Sedan]

0.jpg
運転席側のワイパーブレードと助手席側のワイパーゴムを交換しました。

実は運転席側もゴムだけを交換するつもりでしたが、アダプターが劣化して割れていたので予定を変更しました。

1.jpg2.jpg
左が運転席側、右が助手席側 アダプターの構造が少し変わっていました。

よく見ないとわかりにくいですが、運転席側はアダプターの先端部分にボタンのようなものがあります。

これを押して先端を引っ張りだしてからでないとブレードが嵌りません。

今までのものはアダプターをアームに取り付けてブレードを嵌め込むだけでした。

新しい方が構造的に外れにくいのは確かですが、従来型の構造でも走行中に外れることは無いと思います。

新しい方がコストかかるはずなので、あえて仕様を変えた理由が気になります。

話が前後しますが、A3のワイパーは通常の位置では立てることができません。

ワイパーブレードを交換する際はサービスポジションにする必要があります。

今回は写真を撮っていないので、気になる方は以前の記事を御覧ください。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(56)エアコンフィルター&わさびデェール交換 [Audi A3 Sedan]

00.jpg
Amazonで購入

01.jpg
左が古いフィルターです。だいぶ汚れていました。

1.jpg
文字が逆さまになっていますが、AIRFLOWの矢印は下向きが正しい向きです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感