SSブログ

再開! [ゴルフ]

約2年ぶりにゴルフの練習を再開しました。

2年前に右肩が痛くなり1年経って治りかけたと思ったら今度は左肩が痛くなってしまいました。
いわゆる五十肩というやつです。

腕を動かす角度によってまだ少し痛いところはあるのですが、筋肉をほぐす効果もあるかもと思い、
天気が良かった9/24に練習場へ行ってみました。


ちゃんと当たるか不安でしたが、アイアンは一応打てました。

DRもそれなりに打てているように見えるかもしれませんが、球が上がらずキャリーが5Wと同じ位でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

少しずつリハビリしていきます。

nice!(8)  コメント(0) 

レッドカバーディスカス [ディスカス]

0.jpg
1.jpg
レッドカバーが良い色になってきました。

名前の”赤”は目立ちませんが、ワイルドのような黄色のボディが好みです。

2.jpg
4.jpg
5.jpg
メイン水槽はレッドカバーのペアだけにしています。

以前は餌食いが悪い時期がありサブ水槽に入れていましたが、餌食いがよくなったのでメインに戻しました。

ブルースコーピオンはレッドカバーと相性が悪いのでサブ水槽に移しました。

nice!(11)  コメント(0) 

 [日記・写真]

0.jpg
先週の土曜日に見えた虹

nice!(10)  コメント(0) 

PHILIPS Shaver Series 7000 S7756/54 [日記・雑感]

電気シェーバーを買い替えました。

0.jpg
PHILIPS Shaver Series 7000 S7756/54

1.jpg
2.jpg
3.jpg
フィリップスのシェーバーは11年前に購入して4年半位使っていたことがあり好感を持っていました。

これまで使っていたイズミの4枚刃は安価な割に良く剃れて、あまり不満はありませんでしたが、
購入から2年ほど経って刃が劣化してきたせいか顎下の剃り残しと肌のダメージが気になるようになり、
買い替えを検討し始めました。

近くのヨドバシカメラで色々なモデルを実際に試してみて、今まで使ったことがないブラウンと
フィリップスで悩みましたが、音が静かで肌へのダメージが少ないと感じたフィリップスを選びました。

1386_0.png
最新モデルらしくBluetoothでスマホアプリと連携ができ、シェービング時間の管理などができるのが面白いです。

3分以内が推奨だそうですが、7分以上かかってしまいました。

回転式シェーバーは本体を回しながら剃らないと上手く剃れませんが、
シェーバー本体のセンサで適切な剃り方をしているか検知してアプリがガイドしてくれます。
(剃っているときのガイダンスの画像を撮り忘れました)

購入前の下調べで「フィリップスは深剃りができない」などのネガティブなレビューが目に付きましたが、
11年前にも同じような口コミが目についたことを思い出しました。

久しぶりの回転式にまだ慣れていないせいかで少し時間はかかりますが、
本体を回転させながら剃ることと、場合によってはヘッド全体ではなく、
一つのヘッドを剃りたい部分に上手く当てて剃れば深剃りできないことはありません。

気になっていた顎下の剃り残しは気にならなくなり、肌へのダメージも大幅に改善されました。

00.jpg
ハンドソープと水洗いだと長年の使用でどうしても匂いが気になってくるので、自動洗浄機付きにしました。

このモデルの自動洗浄機は他モデルよりもコンパクトなのがGood!です。

03.jpg
01.jpg
クリーニング中 1分程度で終了します。

02.jpg
クリーニング完了 お疲れさまでした!って自動なんですけどね。

04.jpg
05.jpg
洗浄液のカートリッジの蓋をクリーニングポッドの蓋にしています。



nice!(9)  コメント(1) 

コリドラス・ロングノーズシクリ(ワイルド) [コリドラス]

0.jpg
3.jpg
2.jpg4.jpg1.jpg
コリドラス・ロングノーズシクリ(ワイルド)


nice!(4)  コメント(0)