SSブログ

KOSHIGAYA GOLF CLUB(2022/7/24) [ゴルフ]

0.jpg
4年ぶりのKOSHIGAYA GOLF CLUB、いつもの会社の同僚メンバー3人でラウンドしました。

天気は快晴、最高気温34℃の猛暑日一歩手前でしたが、風が強かったので暑さは少し和らぎました。

池が多いコースなので風が強いと難しくなりますが、果たして、、、

score_457.jpgDR_616.jpg
強風のなか、パーオン率はまぁまぁだったと思います。

1番ホールは1.5mのバーディパットを外して、返しの1mも外した3パットが勿体なかったです。

次のラウンドは8/16の予定、パッティングの練習をしないと。。。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アジア下館カントリー倶楽部(2022/7/10) [ゴルフ]

1.jpg
セグウェイでのラウンドは3回目、今回は初めてアジア下館カントリー倶楽部にやってきました。

0.jpg
アジア取手よりも距離が長めの林間コース、芝の状態は全体的にとても良く、
フェアウェイとラフの差もしっかりあってフェアな状態だと感じました。

グリーンは小さめでなかなかパーオンしませんでしたが、コンディションは良かったです。

score_512.jpgDIS_614.jpg
スコアは81(31) 

ドライバーの最長飛距離は268ヤード、2打目もうまく打てて3mのパットも入って久しぶりのバーディ。

今日はチップショットでのミスと3パットが1回あった以外は良い調子した。

一方、7番ホールでOBがありました。

ピンまで166ヤードで弱いフォロー、ボールの後ろに芝があったのでフライヤーに備えて7番アイアンを選択。

7番はキャリー155ヤード位ですが、フライヤー+フォローで180ヤード以上飛んでしまいグリーン奥のOBゾーンへ

フライヤーの計算は難しいですが、良い教訓になりました。

今日のラウンドからドライバーはGTD GT455αを使い始めました。(写真を撮り忘れました)

シャフトはRODDIO Amorphous Slim 57 Smoothです。

GT455αは球が上がりにくいヘッドですが、易しいシャフトのおかげで気難しさは全く感じません。

力むと少し左に行きやすい面はありますが、それに注意してリズム良く振るととても良い球が出てくれます。

それからA GRIND EX-Hの4Uと5Uを新たに使い始めました。

シャフトはNS PRO MODUS HYBRID、通称GOSTのSです。

硬めのシャフトですが、弾道は高めで左に巻くことがないので安心して振れます。

今日は4Uしか使う機会しかありませんでしたが、思った通りに打てたので悩みは解消しそうです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感