SSブログ

旧古河庭園「秋のバラフェスティバル」 [日記・写真]

0.jpg
旧古河庭園「秋のバラフェスティバル」

「春のバラフェスティバル」はコチラ

1_レディ・メイアン.jpg
レディ・メイアン

2_ニュー・アベマリア.jpg
ニュー・アベマリア

3_デザートピース.jpg
デザート・ピース

4_シャルル・ドゥ・ゴール.jpg
シャルル・ドゥ・ゴール

5_エレガント・レディ.jpg
エレガント・レディ

6_桃香.jpg
桃香

7_ゴールデン・メダイヨン.jpg
ゴールデン・メダイヨン

8_芳純.jpg
芳純

9_アロマテラピー.jpg
アロマテラピー

10_ピンク・ピース.jpg
ピンク・ピース

11_クイーン・エリザベス.jpg
クイーン・エリザベス

12_万葉.jpg
万葉

13_万葉.jpg
万葉

14_わたらせ.jpg
わたらせ

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アジア下館カントリー倶楽部(2022/10/10) [ゴルフ]

0.jpg
アジア下館カントリー倶楽部 10番ホール

天気予報は前日夜から雨でスタート時間前には止む見込みでしたが、残念ながら霧雨が降り続いていました。

レインウェアを着るほどではなかったので、予定通りにセグウェイでスタートしました。

54.jpg
Edel SMS Wedge T-GRIND 54°

60_1.jpg
Edel SMS Wedge T-GRIND 60°

今回から新たに導入したEdel2本+GTD Double Forged Wedge 48°のウェッジ3本体制です。

PWが44°なので、48°が実質的にはPWだと思って使っています。

EdelのSMSウェッジはソールのグラインドが4種類あり、グラインド選びでとても悩みました。
新品が試打できるショップが近くにないので、在庫がある中古ショップを探してT,V,Dグラインドを試打。

マットの上からだと差が分かりにくかったですが、感触が一番良かったT-GRINDに決めて、
Edelのオンラインショップでオーダーしました。

グラインドは正解だったようで、芝の上からでも抜けの良さが体感できました。

54°、60°共に初めて使うロフトなのでまだ距離感が掴みきれていませんが、
この打ちやすさはスコアアップにつながる期待が持てます。

score_693.jpgDR2_693.jpg
スコアは82、前半(INスタート)は39で70台が狙える流れでしたが、後半の出だしでつまずいてしまいました。

パット数が33なのはアプローチの距離感が今ひとつだったせいで、感触は悪くありませんでした。

DR_693.jpg7_693.jpg
18番ホールは2打目でグリーン手前20ヤードに、3打目はバンカー超えでピンはエッジから5ヤードほど。

60°で打って狙ったところにキャリーして転がったボールがピンに直撃。

幸いカップから1mほどに止まってくれて楽々バーディーでした。

3.jpg
2.jpg
7番ショートはピンまで205ヤードを4Uでピン横5mにナイスオンでしたが、そこから3パットのボギー、、、

前半は2バーディー5ボギーで雨中のラウンドとしては上出来でしたが、後半が悔やまれるラウンドでした。

54°と60°の距離感と使い分け方を掴んでピンに寄せられる確率を上げれば、
パットが楽になり70台が見えてくるはずなので、練習します。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感