Audi A3 Sedan(54)車検 [Audi A3 Sedan]
コロナ対策の紙コップ、味は変わらず美味しいコーヒーでした。
クルマを預けた時点での概算見積もりは24万強。(早期予約割引▲5,000円)
高額なバッテリーは納車時に交換済なので、今回は交換なし、
エンジンオイルは新車のフリーウェイプランでカバーされるので無料です。
Audi Connectの延長は迷いましたが、Google検索とオンライン交通情報は便利なので延長することしました。
2年延長料金は37,400円(約1,560円/月)、通信料金としては少々割高ですね。
不要な作業を省いてもらい、Audi Connect延長料金を含めて総額は18万円位になりそうです。
代車の2004年式GOLF、17年落ちにしてはしっかりしています。
納車は3/7の予定です。
Audi A3 Sedan(53)TPMS電池交換 [Audi A3 Sedan]
TPMSの電池が減って警告が出たので交換します。
前回交換したのは2017年の1月なので、約4年持ちました。
2013年から約7年間で2回めの電池交換になります。
7年間故障もせず、パンクの際には早めに気づくことができて、とても役に立っています。
Audi A3 Sedan(52)釘? [Audi A3 Sedan]
Audi A3 Sedan(49)1.3万km [Audi A3 Sedan]
Audi A3 Sedan(48)ブレーキペダル異音対策 [Audi A3 Sedan]
ブレーキペダルを踏むとゴムが擦れるような音がするのでディーラーへ
作業に1時間位かかるというので外で時間を潰すことにしました。
ディーラーから徒歩5分の北浦和駅
2駅先のさいたま新都心駅近くのヨドバシカメラへ
先日発表されたE-M1 MarkⅢのカタログをもらってきました。
1時間後にディーラーに戻ると異音対策は無事に完了。
グリスアップで音が消えたそうです。
12345km
エアコンの匂い予防にはわさびデェールが効きます。(個人の意見です)
エアコンフィルターの蓋
前車では爪が硬くて外すのに苦労しましたが、今回は簡単に外れてくれました。
取り付けた状態の写真を取り忘れました。
ドライブレコーダー
8GBのmicroSDカードが付属していましたが、容量が少なすぎるので64GBに増量しました。
Audi A3 Sedan(45)A3 Sedan S-Line 首都高速でお台場へ [Audi A3 Sedan]
A3 Sedan S-LineのACCやレーンアシストを試してみたかったので、首都高速を走ってみました。
S-Lineの足回りは首都高速の継ぎ目のいなし方が素晴らしく、とても快適でした。
カーブでのロールは少なく、吸い付くようにグリップしてとても安心感があります。
ACCの制御は以前のA3とあまり変わらない印象ですが、車間距離の設定が細かくなったようです。
レーンアシストは、明らかにアシストが入る場面ではないのに作動することがあって、
若干違和感がありましたが、トータルでは安全性が高まる方向だと思います。
首都高速の試走で満足感を覚えてお台場へ到着(ダイバーシティ東京プラザ駐車場)
お昼ご飯は親子丼 ちょっと甘めな味でした。
もう少し甘みがない方が好みですが、卵たっぷりで美味しかったです。
S-Lineの顔つきにも通ずるメカメカしさの象徴?
モデルカーをカスタムした名車達
TOMOYURIと同い年
チームラボ作「呼応する生命の樹」
自宅に戻ってエアコンルーバーの装飾取り付け
取り付け前
取り付け後 前車と同じものをつけました。
自己満足
このアングルが好みです。
S-Lineの足回りは首都高速の継ぎ目のいなし方が素晴らしく、とても快適でした。
カーブでのロールは少なく、吸い付くようにグリップしてとても安心感があります。
ACCの制御は以前のA3とあまり変わらない印象ですが、車間距離の設定が細かくなったようです。
レーンアシストは、明らかにアシストが入る場面ではないのに作動することがあって、
若干違和感がありましたが、トータルでは安全性が高まる方向だと思います。
首都高速の試走で満足感を覚えてお台場へ到着(ダイバーシティ東京プラザ駐車場)
お昼ご飯は親子丼 ちょっと甘めな味でした。
もう少し甘みがない方が好みですが、卵たっぷりで美味しかったです。
S-Lineの顔つきにも通ずるメカメカしさの象徴?
モデルカーをカスタムした名車達
TOMOYURIと同い年
チームラボ作「呼応する生命の樹」
自宅に戻ってエアコンルーバーの装飾取り付け
取り付け前
取り付け後 前車と同じものをつけました。
自己満足
このアングルが好みです。