SSブログ

Audi A3 Sedan(54)車検 [Audi A3 Sedan]

0.jpg
コロナ対策の紙コップ、味は変わらず美味しいコーヒーでした。

クルマを預けた時点での概算見積もりは24万強。(早期予約割引▲5,000円)

高額なバッテリーは納車時に交換済なので、今回は交換なし、
エンジンオイルは新車のフリーウェイプランでカバーされるので無料です。

Audi Connectの延長は迷いましたが、Google検索とオンライン交通情報は便利なので延長することしました。

2年延長料金は37,400円(約1,560円/月)、通信料金としては少々割高ですね。

不要な作業を省いてもらい、Audi Connect延長料金を含めて総額は18万円位になりそうです。

1.jpg
代車の2004年式GOLF、17年落ちにしてはしっかりしています。

納車は3/7の予定です。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(53)TPMS電池交換 [Audi A3 Sedan]

0.jpg
TPMSの電池が減って警告が出たので交換します。 

前回交換したのは2017年の1月なので、約4年持ちました。

2013年から約7年間で2回めの電池交換になります。

1.jpg
3.jpg
2.jpg
7年間故障もせず、パンクの際には早めに気づくことができて、とても役に立っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(52)釘? [Audi A3 Sedan]

00.jpg
タイヤに釘のような異物が刺さっているのを発見!

空気圧は異常なしでしたが、近くのイエローハットで診てもらいました。

異物を抜いてもらったところ、長さ1cm弱の釘のようなものでしたが、
幸い貫通はしていなかったようでエアー漏れはなし。

点検だけなので無料でした。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(50)洗車 [Audi A3 Sedan]

00.png
約2ヶ月ぶりに洗車しました。

コーティングのおかげで水洗いだけで綺麗になりました。

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(49)1.3万km [Audi A3 Sedan]

02.png
00.jpg
ODDメーターが13,000km丁度になったので[カメラ]

納車時が12,140kmだったので、約3ヶ月でようやく900kmほど乗ったことになります。

以前は月に1,500kmは走っていたのに、転職してから平日乗らなくなった上に、
コロナのせいで、土日も全然乗れていません。

01.jpg
2ヶ月ぶりに給油しました。ハイオクが安くなってきたのは助かります。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(48)ブレーキペダル異音対策 [Audi A3 Sedan]

00.jpg
ブレーキペダルを踏むとゴムが擦れるような音がするのでディーラーへ

作業に1時間位かかるというので外で時間を潰すことにしました。

01.jpg
ディーラーから徒歩5分の北浦和駅

02.jpg
2駅先のさいたま新都心駅近くのヨドバシカメラへ

先日発表されたE-M1 MarkⅢのカタログをもらってきました。

1時間後にディーラーに戻ると異音対策は無事に完了。

グリスアップで音が消えたそうです。

0.jpg
12345km

1.jpg
エアコンの匂い予防にはわさびデェールが効きます。(個人の意見です)

2.jpg
エアコンフィルターの蓋 

前車では爪が硬くて外すのに苦労しましたが、今回は簡単に外れてくれました。

3.jpg
4.jpg
取り付けた状態の写真を取り忘れました。

6.jpg
ドライブレコーダー

5.jpg
8GBのmicroSDカードが付属していましたが、容量が少なすぎるので64GBに増量しました。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(47)燃費 [Audi A3 Sedan]

00.png
納車後、初の雨 

ブラックは汚れが目立ちやすいので、雨が上がってから出かけようとしたのに、
残念ながら上の段から雨水が滴っていてズブ濡れ確定です。[もうやだ~(悲しい顔)]

0.jpg
燃費は前のA3とほとんど同じ位のようです。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(46)Audi純正 Design gecko [Audi A3 Sedan]

00.jpg
Audi純正 Design gecko(デザインゲッコー)

1.jpg
カップホルダーの横に着けてみました。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(45)A3 Sedan S-Line 首都高速でお台場へ [Audi A3 Sedan]

A3 Sedan S-LineのACCやレーンアシストを試してみたかったので、首都高速を走ってみました。

S-Lineの足回りは首都高速の継ぎ目のいなし方が素晴らしく、とても快適でした。

カーブでのロールは少なく、吸い付くようにグリップしてとても安心感があります。

ACCの制御は以前のA3とあまり変わらない印象ですが、車間距離の設定が細かくなったようです。

レーンアシストは、明らかにアシストが入る場面ではないのに作動することがあって、
若干違和感がありましたが、トータルでは安全性が高まる方向だと思います。

0.png
首都高速の試走で満足感を覚えてお台場へ到着(ダイバーシティ東京プラザ駐車場)

1.jpg2.jpg
お昼ご飯は親子丼 ちょっと甘めな味でした。

もう少し甘みがない方が好みですが、卵たっぷりで美味しかったです。

3.jpg
S-Lineの顔つきにも通ずるメカメカしさの象徴?

4.jpg5.jpg6.jpg
モデルカーをカスタムした名車達

12.jpg
TOMOYURIと同い年

7.jpg8.jpg10.jpg11.jpg
チームラボ作「呼応する生命の樹」

自宅に戻ってエアコンルーバーの装飾取り付け

13.jpg
取り付け前

14.jpg
取り付け後 前車と同じものをつけました。

15.jpg
自己満足

16.png
このアングルが好みです。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感