1/10に強風で破壊された凧の代わりにゲイラカイトを買って荒川彩湖公園へ

子供の頃に流行ったゲイラカイト、さぞや高く揚がってくれるだろうと期待しましたが、
ハズレを引いてしまったようです。

写真のように常に左に傾いた状態でしか安定してくれず、
それなりに揚がりましたがどうも楽しくありません。#59123;

真ん中を持って見ると微妙に左が重いのか左に傾くので、おそらくそのせいでしょう。


今日も凧揚げは早々に切り上げてキャッチボールやサッカーをしました。



今日もマイカーを#59009;

丸4年になる3月頃に乗り換えるか、もう一年乗り続けるか検討中です。

走行距離は64,000kmほどになりますが、ボディはシャキッととしており、エンジンも快調です。

18インチアルミを履かせているとは思えないほどとても乘り心地が良く、
乗るたびに「やっぱり後期(最終)型のCクラスを買って良かったなぁ」と思います。

現行型のW204にも代車を借りたときに乗りましたが、重厚感ではW203の方が上ではないかと感じました。
ただW204の洗練された感じも捨てがたく、長く乗れば良さを感じる車なんだろうと思います。

そんななか、買取の相場を調べてみました。

結果は大体予想通りで、やはり乗り換えるなら4年目が良いかなと思う金額でした。

調べたサイトでは買取相場の下落カーブの予想も見ることができ、
5年目(次の車検)まで乗ると、4年目の時点よりも約50万円くらい下がってしまう予想でした。

買取、もしくは下取り額は次の車の購入資金に充当するつもりですから、
下がった分は自己資金を貯金しなければなりません。

ただ問題は欲しいと思う車がとても少ないこと。

仕事の関係で市販のナビが取り付けられることが条件なのですが、
現行Cクラス(W204)はナビが標準装備で、大掛かりな加工をしないと市販ナビは付けられません。

他の候補車も同様。市販ナビ業界には厳しい状況です。#59124;

ここ10年は輸入車を4台乗り継ぎましたが、国産車と中古の輸入車を中心に探しているところです。

輸入台数がとても少なくてほとんど見ることが無い、ある輸入車にとても惹かれているのですが、
当然、中古車の数が少なく、その分相場も高めで、ちょうど乗り換えるタイミングに出会えるか?
運しだいという感じです。