3年ぶりに携帯を変えました。

以前のものはW56Tで、同じ東芝機(正確には富士通東芝モバイルコミュニケーションズ)
ということになりました。

X-RAYの最大の魅力はそのデザインにありますが、CPUにスナップドラゴンを採用していたり、
auで初めてWIN HIGH SPEEDに対応していたりと、スペックも魅力的でした。

同じiidaのG11とX-RAYとで悩みました。

実は最初にX-RAYを見たときのの印象は良くありませんでした。

デザインや質感に対するアプローチがG11とは(ある意味で)正反対の方向性で、
最初はG11が最も気になっていたために、X-RAYの方向性には否定的な印象を持っていました。

しかし何度か手に取って触っている内に、人差し指の収まりが良くてバランス良く持てること、
キーの大きさが適度で押しやすいことが好印象につながり、
デザインも悪くないかなと思えてきて、価格がG11の半額以下ということが決め手となりました。

色はブラックにしましたが、X-RAYらしいのはレッドだと思ったのでこれも悩みました。

ただどうしても自分が赤いケータイを持っている姿が想像できませんでした。

メニューデザインをレッド用のものにするとブラック(筐体)×レッド(文字色)になり良い感じです。
ただ残念なのは、全ての文字色がレッドになるわけではないところです。
もうちょっとこだわって欲しかったです。