今日、車検整備が完了しました。


不具合は、オイルパンからのオイル漏れとラジエーターホース等からの冷却水漏れ、
左ポジションランプ切れなどです。ポジションランプはこの機会にLED化しました。

消耗品類は、前後ブレーキパッド&ローター(DIXCEL低ダストパッド)とエアクリーナー、
フロントロアアームブッシュを交換、あとはステアリングカバーの塗装が剥がれてきたので、
アルカンターラのカバーに換えました。

オイル漏れと冷却水漏れは想定外で、予算の2倍位の費用がかかってしまいました。



左が交換前、右がLED化したポジションランプ(通称イカリング)です。

ロアアームブッシュがリフレッシュされたおかげで、乗り出してすぐに脚がシャキッとしたことが感じ取れました。

次はタイヤとダンパー類も替えたいところですが、今回の整備費が想定以上だったので、しばらくは我慢です。

もうすぐ14万kmになりますが、これだけ手を入れたので、まだまだ乗るつもりです。

目指せ20万km!?