代車生活が始まって一週間

大分慣れてきましたが、CVTのドライバビリティには若干違和感があります。

10年以上前のCVTは発進時にエンジン回転数の上昇と車速の上昇とがリンクしないものがありましたが、
プレミオのCVTはその違和感は少なく、クリープもあるのでトルコンのATとあまり変わらない感じです。

とは言え、少し踏み込んだときの発進加速はワンテンポ遅れる感じですし、
ほんの少しアクセルを戻しただけでつんのめるような動きがでて、定速でスムースに走りにくい感じです。


燃費は今のところ11km/L

高速道路を使って往復100kmほど走ったときは23km/Lを記録しました。

エンジンは1.8Lのレギュラーガソリン仕様です。


車両価格は200万円ほどのグレードですが、エアコンはマニュアルタイプです。

見た目はオートエアコンのようなので、最初はAUTOボタンを探してしまいました。

事故の損傷修理とサスペンション交換の作業完了まで、あと一週間位は代車生活が続く見込みです。