A3 Sedan S-LineのACCやレーンアシストを試してみたかったので、首都高速を走ってみました。

S-Lineの足回りは首都高速の継ぎ目のいなし方が素晴らしく、とても快適でした。

カーブでのロールは少なく、吸い付くようにグリップしてとても安心感があります。

ACCの制御は以前のA3とあまり変わらない印象ですが、車間距離の設定が細かくなったようです。

レーンアシストは、明らかにアシストが入る場面ではないのに作動することがあって、
若干違和感がありましたが、トータルでは安全性が高まる方向だと思います。


首都高速の試走で満足感を覚えてお台場へ到着(ダイバーシティ東京プラザ駐車場)


お昼ご飯は親子丼 ちょっと甘めな味でした。

もう少し甘みがない方が好みですが、卵たっぷりで美味しかったです。


S-Lineの顔つきにも通ずるメカメカしさの象徴?


モデルカーをカスタムした名車達


TOMOYURIと同い年


チームラボ作「呼応する生命の樹」

自宅に戻ってエアコンルーバーの装飾取り付け


取り付け前


取り付け後 前車と同じものをつけました。


自己満足


このアングルが好みです。