Driver : PING Rapture 9° 45.25inch NV65 FLEX-S
HYBRID : G5 HYBRID 16°CS-LITE STEEL 40.0inch FLEX-S
HYBRID : G5 HYBRID 19°CS-LITE STEEL 39.5inch FLEX-S
IRON : PING S59TOUR  3-P CS-LITE STEEL FLEX-S
WEDGE : PING TOUR WEDGE 52°/56°CS-LITE STEEL FLEX-S
PUTTER : PING G2 Tess 34.0inch

HYBRIDはG5とTd+とで検討中ですが、ひとまずPINGとの契約(!?)が完了しました。

FWがありませんが、苦手なクラブを無理して入れるよりは実を取りました。

全部お気に入りですが、S59TOURとTOUR WEDGEとの相性の良さは相変わらずで、

昨日のラウンドでもキレの良さが実感できました。

傷みが酷くなるまで換えることは無いと思います。

ドライバーのRaptureも飛距離が出ますし、右へのプッシュアウトが激減しました。

パターは昨日のアウトのパット数が15とまぁまぁだったのに、

インは21と安定していないので練習が必要です。

アウトはアプローチで寄せて1パット、2パットというパターンでしたが、

インはアイアンの調子が良く、なまじピンに遠い位置に乗ってしまったため、

3パットを量産してしまった感じです。

アイアンの調子が良ければピン傍に寄るでしょ、という突っ込みはなしです。

TOMOYURIの腕前ではパーオンするだけで上出来ですから。

 

ついでに、TOMOYURIこだわりのクラブの手入れについて。

TOMOYURIはウッド系のクラブについてはクラウンのキズがとても嫌いです。

購入するときのキズチェックはもちろんしますし、大きなキズは注意して使えば避けられますが、

ヘッドカバーの付け外しのときなどに微細なキズがついてしまうのは避けられません。

キズが付いてしまった場合は、車用のコンパウンドを使います。

深めのキズは中細で磨いたあとに極細で、浅めなら極細で磨くだけでキレイになります。

ただし車の塗装ほど硬くはないでしょうし、クリア部の厚みも違うでしょうから

微細な磨きキズはどうしても残りますし、磨き過ぎると艶が無くなりますので注意が必要です。

最近GT88という、昔(今もやってる?)TV通販で有名になったキズ磨き剤も使ってみました。

GT88はコンパウンド的なものだと思っていましたが、

成分がキズを埋めてキズを目立たなくする効果に特徴があるようです。

これがなかなか使用感が良く、良く見ると微細な磨きキズは残りますが、

コンパウンドよりもキレイに仕上がります。

車の塗装磨き剤は多数ありますので、そのうち他のものも試してみたいと思っています。