SSブログ

再び川越グリーンクロス [ゴルフ]

月曜日に延期する予定と書きましたが、天気が好転したので今日ラウンドしてきました。

昨年末と同じ川越グリーンクロスです。

今日は3つのアイテムをはじめて使うので特に楽しみにしていました。

3つのアイテムとはアディダスのサングラスと、ロイコレのTd+、

そして新たに購入したG5ハイブリッドです。

またまた新クラブの名前が登場しましたが、まずはサングラスについて。

 

朝のうちは少し曇っていたのですが、慣れるために使ってみました。

すると思いもよらないことが。。。

レンズの歪みのせいかフラットなライがつま先下がりに見えるのです。

ショットは何とかなりましたが、パットはそのままでは打てません。

構えると全部スライスラインに見えてしまいます。(笑)

パットのときには外せば良いのですが、いちいち付け外しが面倒で途中で使うのをやめました。

形はカッコ良くて、逆光でもボールが見えるのは良いのですが、ちょっと微妙な感じです。

 

さてお次はロイコレTd+とG5ハイブリッド(ロフト19°CS-LITE  FLEX-S 39.5インチ)です。

G5ハイブリッドはある中古クラブショップの通販で購入しました。

相場は1.2~1.5諭吉くらいだと思いますが、格安(1諭吉未満)で買えました。

程度はCランクとなっていましたが、届いてみるとクラウンに目立つキズは無く、

思ったよりもキレイでした。

フェイスのキズが若干多め、ということでCランクになっているようです。

昨日届いたばかりなので、一度も打たずにぶっつけ本番です。

 

Td+は二度、G5ハイブリッドは三度使いましたが、

いずれもほぼストレートの球筋でナイスショットでした。

結果が良いのに、実は心境は複雑だったりします。

というのも、G5ハイブリッドの16°も注文済みだからです。

どうせならPINGで揃えようと、19°を買った直後に同じショップに16°が入荷したのを知り、

すぐさま注文してしまいました。

今日ラウンド中に自宅へ届いていたので、コースでは使う事ができませんでした。

ロイコレTd+の結果が良ければTd+の19°を追加してG5ハイブリッドをヤフオクに、

G5ハイブリッドが良ければTd+をヤフオク行きに、と思っていたのですが、

どちらも甲乙付けがたく、まだ判断材料が少ないので、しばらく両方試して決めることにします。



この写真だとロフト角の違いが良くわかりませんね。(苦笑)

PINGのカタログによると16°(写真左)は2I、19°は3I相当とされていますが、

S59の3アイアンはロフト21°でシャフトもG5の方が長いので、

実際の飛距離差はもうちょっと使ってみて確認しますが、

19°を5W(2I)相当として使うつもりです。 

当初候補にしていたラプチャーハイブリッドでなくて、なぜG5ハイブリッドなのか?というと、

3Iと総重量の繋がりが良いことと、値段です。

G5ハイブリッドはラプチャーハイブリッドのほぼ半値、

つまりラプチャー1本分の値段で、2本セットが買えました。

最近の怒涛の買物で、さすがに予算が厳しくなってきましたので、値段は大事です。

買う前はグースネックが気になりましたが、

G5ハイブリッドは良く見るとリーディングエッジがシャフトの延長上にあり、

FPはTd+と同等で、そこに着目した途端に違和感がなくなりました。

打った結果も良かったですし。

逆にラプチャーは出っ歯なので上がりそうですが、ライによっては突っかかりそうでもあります。 

とか言いながら、そのうちラプチャーも買っちゃったりしないとも限りませんが。。。

 

最後に、

今日のスコアは41/43の84でした。

久しぶりの80台。高い休日料金を払ってラウンドした甲斐がありました。

次のラウンドは3月の予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0