SSブログ

大麻生ゴルフ場 (2024/5/2) [ゴルフ]

0.jpg
GWの谷間の5/2に同僚二人と大麻生ゴルフ場でラウンドしました。
元々は5/1に千葉のゴルフ場に行く予定でしたが、雨予報だったのでリスケ&コース変更しました。

ここは人気が高くてなかなか予約が取れませんが、意外なことに2日前時点で2枠空いていました。
5/2に雨マークが付いていたせいだと思いますが、朝方3時頃に雨は止んで、その後は快晴のゴルフ日和でした。

6.jpg
事前の練習で安定した強い球が打てていたので、久しぶりにGTD GT455 Plus2/TPT 18Loを使いました。

score_693.jpgdis_693.jpg
残念ながら70台はならず。。。

前日に左手の親指を怪我してしまったせいで、それを庇ってクラブを強く振ることができず、
前半はドライバーが右にしか飛ばず、それをアイアンとパターでカバーして何とか41に収めた感じ。

後半は指の痛みは気にならなくなりましたが、パットが入らなくなり最終ホールを前にして80台確定。。。

このところアイアンは調子が良い状態を維持できており、それに救われている感じです。

ウェッジは寄せワンが5回あり、まずまずでしたが、後半の17番で大きなミスが出て不安になりました。

ラウンド後もあのミスが頭から離れず、GW中に新しいウェッジ(といっても中古品ですが)
を探して入手したので、次回のラウンドで試してみます。

練習場では今までのものよりかなり打ちやすく、距離のばらつきが少なくなったので楽しみです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。