9月に買ったモレラートのBOLLE(ボーレ)という腕時計のベルトですが、
商品に不具合があったので、返品させてもらいました。

使い始めて一ヶ月、毎日、使っているわけではないので実働10日ほどで、
ベルトの尖った方(剣先)の色が剥げてきていることに気づきました。

革のベルトなので消耗品だとは思っていましたが、
あまりに痛みが早いので買ったお店に問い合わせたところ、
剣先は傷みやすい部分ですが、10日ほどで色がはげることはないはず、
とのことで、一旦、交換してもらうことに。

しかし交換品は2回使っただけで同じ症状が。

しばらく様子を見ていたら前回と同じ使用回数で全く同じ状態になったので、
返品することにしました。


状態はこんな感じ 剣先が白っぽくなっているのがわかると思います。

シャツの袖口に擦れて色が落ちたのでしょうか?
たった二日で剥げ始めるようでは、余りにも耐久性が低すぎます。

快く返品を受け付けてくれたお店には感謝しており、
この不具合を除けばとても気に入っていたので、代わりの品を注文することにしました。

できれば同じような色(Gray)が欲しかったのですが、
BOLLE以外のモデルにはGrayに近い感じの色がありませんでした。

そんななか、DUCCIO(ドゥッチオ)というモデルのFangoというカラーが目に留まりました。

Fangoはグレーにブラウンを混ぜた色、ちょっと聞こえが悪いですが、泥色と言った感じ。

革の質感が柔らかそうで気に入ったので注文しました。




裏側の色もオシャレな感じで気に入りました。

想像していた通り、とても柔らかい革で、すぐに腕に馴染みました。

オーソドックスな黒や茶色も良いですが、Fangoのような色もビジネス用に合うと思いますし、
ちょっと変わっていて目を惹くと思います。

今度は剣先のトラブルが起きないことを祈ります。