SSブログ

ロッテマリーンズ野球教室 [日記・雑感]

昨年に続き、智也が学校の友達と一緒に参加したので見学してきました。

会場はさいたま市にあるロッテ球場です。
我が家から車で5分位のところにあって、昨年はファームの試合を何度か観に行きました。

すぐ隣にロッテ工場があって、いつもではないですが近くを通るとチョコの匂いが漂ってきたりします。

00.jpg
球場入口に貼ってありました。

シーズン3位からの日本一、できればジャイアンツが実現して欲しかったですが、
日本シリーズではマリーンズを応援したのは言うまでもありません。

第二の地元球団ですから。[わーい(嬉しい顔)]

野球教室は各地域の野球チームとしての参加が大半ですが、
智也のように野球チームに属していない一般参加の子供達もたくさん参加していました。

プロが使う球場ですからとても広いのですが、練習中は空いている場所が無いくらいでした。

1.jpg
ブルペンで投球練習をする子供達

プロが練習している環境で投げられるだけでも嬉しいことでしょうね。

智也にもピッチャーとして参加することを勧めましたが、
すでに昨年同様にショートで申し込んでしまったと、あとで聞きました。

野手の子供達がバッティング練習をしている間も投球練習をしていたので、
本人としてはバッティング練習の時間が長い野手の方が楽しかったかもしれません。

0.jpg
最後に記念撮影[カメラ]

来年は中学生なので今年が最後の参加でしたが、良い思い出になったと思います。

一軍、二軍がダブル優勝ということで、ロッテ球団の皆さんおめでとうございます。
また、教室の開催ありがとうございました。


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

tomoyuri

私が三人目さん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

moroqさん
nice!をありがとうございます。

店長さん
nice!をありがとうございます。

りぼんさん
nice!をありがとうございます。

teruさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

Chronusさん
nice!をありがとうございます。

s-imgさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-11-29 21:13) 

tomoyuri

shioさん
nice!をありがとうございます。

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。

code-aさん
nice!をありがとうございます。

有城佳音さん
nice!をありがとうございます。

SIRUBEさん
nice!をありがとうございます。

junp_72さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-11-30 22:47) 

山子路爺

今シーズンGは残念でしたね。
来シーズンはがんばって優勝してもらいましょう。
by 山子路爺 (2010-12-01 07:52) 

tomoyuri

ほりけんさん
nice!をありがとうございます。

山子路爺さん
nice!とコメントをありがとうございます。
来年も抑え投手が不安ですが、頑張って応援しましょう。
by tomoyuri (2010-12-01 22:36) 

tomoyuri

rebeccaさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-12-04 10:34) 

tomoyuri

たいせいさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-12-24 22:17) 

tomoyuri

ゆうさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-12-30 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0