SSブログ

SEIKO PROSPEX SPEEDTIMER SBEC009 故障〜修理完了 [腕時計]

0.jpg
昨年4月に購入したSEIKO PROSPEX SPEEDTIMER SBEC009に異常が、、、

日差が−30秒程度で使いづらいこともあり、今年に入ってから5ヶ月位使わずにワインダーで保管していました。

1ヶ月ほど前に久しぶりに使ってみたところ、1時間に15分も遅れる状態で、
その翌日にはフルに巻き上げても5分で止まってしまうようになりました。

磁気帯びかな?と思って方位磁針にかざしてみましたが異常なし。

機械故障と判断して購入したお店に相談したところ、
「すでに保証期間は過ぎておりメーカーで有償修理になります」とツレナイ返事。

お店に送ってもセイコーに取り次ぐだけなので、セイコーの引取修理サービスを利用することにしました。

申込み画面で上記の経緯を入力した上で、念のため保証書を添付して7/5に送りました。

すると7/10にメールで見積もり結果の連絡があり、

保証期間を若干経過しておりますが、この度は無償にて内装修理を実施いたします。
修理が完了いたしましたら、メールにてご連絡いたします。
お時間を頂戴し申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

とのこと。最近の言葉だと神対応、ということになるのでしょうか。

1年少々で故障したことは残念でしたが、セイコーの対応には感謝です。

修理期間は約3週間で、今日戻ってきました。

1.jpg
往復の送料を含めて代金は0円

セイコーに直接依頼していなければ違った結果になっていたかもしれません。

2.jpg
日差がどのくらい改善しているか、明日確かめてみます。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。