今日はメデタイ納車の日。

日頃の行ないが良かったのか、久しぶりに晴れ間がでる中、ワクワクしながらディーラーへ。

30分ほどの事務連絡ののち、晴れて我が6代目の愛車アルファGTのキーを手にした。

ひと通り確認し、外装は特に問題なし。

(帰宅後のチェックで内装は若干問題ありだった。これは後ほど。)

密かに心配していたタイヤの銘柄はBSのRE050だった。

RE050は評判が良いタイヤなので一安心。

家に乗りかえり早速、写真撮影。


はじめまして。アルファGT


やっぱストロンボリグレーにして良かった。


斜め後ろからがより美しい。 


国産車では有り得ないすねぇ~ このグリルデザイン。カッコよすぎ。


まだ3000rpmくらいまでしか回せないのがもどかしい。ガマンガマン。


セレスピード。街乗りでも楽しい。

試乗車よりもセレの感触がさらに良く感じたのは舞い上がっていたせいかもしれないが、

作動がスムースで気持ちよかった。


ドアを開けると革の良い香り。外装はシックに内装は派手、がイタリア流。 


最初のモディファイはアンテナ。

立体駐車場に収めるためにジョイントを購入・装着し、少し角度をつけた。

ショートアンテナという選択が一般的だが、人と同じが嫌なもので・・・。


デザイン優先のミラーは小さくてちょっと見にくい。

そのうちワイドミラーを付けるかも。

今のところ機械的な不具合は一切ないが、内装をチェックしていて問題発覚。


助手席の背面に切り傷発見。

長さ5mmくらい。鋭利なもので切り裂いたような傷だ。

工場で組み付けた際についたのか、イタリア人しっかりしてくれい。

もう一つステアリングの中央にあるアルファロメオのエンブレムにも微かに傷がついている。

他にも気になることはあったが、上記の二つは目立つのでディーラーにメールで連絡しておいた。

対処は後日相談することになる。

両方とも気にはなるが、使用に差し支えるものではないので、

初回点検(1500km)のときにでも対処してもらえれば良いかなと思っている。

すぐに代車生活では悲しいし。

そういえばA4のときもAピラーの内張りに傷があり、

初回点検で内張りを交換してもらったこともあったっけ。

アルファだから、というわけでは無いと思いこんでおこう。

書きたいことは他にもたくさんあるが、長くなるので今日はこの辺で。