常総カントリー倶楽部 今日は会社の同僚4人でラウンドしました。

強風注意報が出ていたので詰まる予感がしましたが、案の定でした。

11:42スタートの予定がスタートできたのは12時過ぎ、、、

予報通りに風は徐々に強くなり、常に5,6m程度は吹いている状態で、体感気温は4〜5℃といったところでした。


アイアンを冬仕様に替えました。何が冬仕様かと言うとシャフトです。

写真を撮るのを忘れましたが、三菱ケミカルのOTi95のSRにしました。

ヘッドはRomaro Ray V V1アイアンです。

エースアイアンのGTD Black Ice FORGEDより少し小ぶりで見た目はマッスルですが、
ちょっと変わった仕掛けに興味が湧いて使ってみようと思いました。

ちょっと変わった仕掛けについては後日記事にしたいと思います。


今日は出入りが激しいゴルフでした。

ロスト+ワンペナが絡んで9番ホールは10打も叩いてしまい前半は久々の50台。

後半は11番でバーディー、12番でイーグルを取って37のトータル88でした。

前半を終わった時点では久々の100台も頭をよぎりましたが、何とか持ち直しました。

イーグルは右の画像のように距離の短いロングホールでした。

GarminS62の記録では2打目が164ヤードとなっていますが、レーザー距離計では195ヤードのフォロー。

5Uが超ナイスショットでピン傍50cmに付いてノープレッシャーのイーグルパットでした。


ピンの影がラインを教えてくれるという面白いことが起きました。

実際のラインもほぼストレートでしたが、少し引っ掛けてしまうミスパット#59124;

相変わらずアプローチとパットに課題があるラウンドでしたが、NEWアイアンはバッチリでした。

小ぶりなヘッドの割に寛容性があって、ミスヒットでも距離の落ちこみが少なく助かりました。

シャフトは素直なシナリで大きなミスは一度もなく、強風のなかでも大体思ったところに打てました。

次のラウンドは智也の都合が合えば年末に、年始は15日に前の会社の元同僚と行く予定。

課題のアプローチとパターを練習します。