SSブログ

常総カントリー倶楽部(2024/1/28) [ゴルフ]

0.jpg
常総カントリー倶楽部 このコースを智也とラウンドするのは3回目

ちなみに前回は昨年の2月でスコアは89でした。

1.jpg
ドライバーは久しぶりにGTD GT455α/TPT18Hi

4.jpg
置きにいきたいホール用にSLDR Mini Driver(ロフト14°)/TourAD DI6Sも持っていきました。

飛距離は220〜230ヤードで通常のドライバーより20ヤード位飛距離は落ちますが、
ティアップすればスプーンよりも打ちやすいので重宝しています。

Mini Driverは距離が短い6番、10番、12番、14番ホールで使いました。

少し前までは掴まり過ぎて左に飛ぶことがありましたが、
最近コツが掴めたので、ある程度の幅の中に置きに行くことができるようになりました。

3.jpg
Mini Driverを使った14番ホール 右ドッグレッグで230ヤード以上飛ぶと突き抜けるホール

距離が足りないと林超えになり、左サイドだとセカンドの距離が残るので、
220ヤード位飛ぶことをイメージして右の林の左端を狙って打ちました。

14H_693.jpgscore_693.jpg
方向と距離は狙い通りで3mのバーディチャンスに着けましたが、惜しくも外してパーでした。

トータルスコアは77、久しぶりの70台です。

今日はドライバー、ウェッジ、パターが好調でした。

アイアンも特別悪いショットはありませんでしたが、時々引っ掛けてしまったことが反省点。

4H_693.jpg12H_693.jpg
バーディが取れた2ホールはどちらも寄せワン。

今日初めてコースで使い始めたEDEL DVRウェッジ 50°/54°が打ちやすくて距離感が合いました。

50°のシャフトはアイアンと同じMCI 100S、54°はMCI WEDGE SOLID 105を入れてみたのですが、
どちらも実に打ちやすく方向性と縦距離の安定感が抜群でした。

これまでは同じロフトのEDEL SMS WEDGE T-GRIND/MODUS WEDGE 105を使っていて、
悪くはありませんでしたが、DVRウェッジの方がリーディングエッジが浮かない見た目が好みで、
結果も良い感じです。

次回のラウンドは未定ですが、調子が良いうちに行きたい。。。調子維持のために週3で練習します。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。