2024年の初ラウンドはアジア取手カントリー倶楽部、智也と2サムでした。


パターは昨年12月から使い始めたODYSSEY WHITE HOT BLACK #9

フェースのインサートが黒くて目立たないのが好みです。

WHITE HOTなのにBLACKというのは微妙な感じですが、、、笑


アイアンも本ブログ初登場のNEWモデル

NEWモデルと言っても発売は一昨年で、一時所有していたRomaro Ray V V1アイアンです。

当時のシャフトはOTi95(SR)でしたが、今回はMCI100(S)が装着されています。

以前所有していたものはロフトを立てる調整がされていてグースネックだったことが手放した理由です。

今回のものはそうした調整はされておらず、ほぼストレートネックでとても構えやすくなりました。

シャフトは少し重くなりましたが、SRのOTiよりもむしろしなやかな感触でハードさは全く感じません。

MCIは90Sを試したことがあり軽く感じた印象があったので100Sの方が自分には合っていると判断しました。

今回のラウンドでもまずまずの感触でした。


ドライバーはずっと手放せないMaxSoul S03D

これを超えるドライバーにはなかなか巡り会えません。


ラウンドの結果は前半は調子が上がらず47、後半は持ち直して40 トータル87でした。

パーオン率が今ひとつですが、アイアンが良くなかったわけではなく、
乗せることに拘らない番手と狙い方をした結果で、
アプローチとパットが噛み合って33パットだったのも良かったと思います。
(前半は狙い通りでない結果が多かったのは反省)

次の記事は1/5のラウンドについて書きます。