SSブログ

水槽レイアウト変更 [熱帯魚]

ちょっと世話をサボっていたら、センターに植えていたパールグラスが弱ってきてしまった。

過去に何度も根が浮いてきては差し戻しを繰り返してきていたから、仕方が無い。

思い切ってパールグラスを全て取り除き、センターを流木で埋めることにした。

お店での流木選びは難しい。

自分の水槽に入れた状態を想像しながら、あーでもない、こーでもない、

と店で悩むTOMOYURI。傍からみれば変な奴だったろう。

元はといえば自然のものだから、同じ形のものは二つとないわけで、

在庫のなかに良いものが見つからなければ、他のお店に行くしかない。

いつものかねだいに行ったが良いものがなく、大宮のティアラに行ってみた。

ここにはおあつらえ向きにたくさんの流木の在庫があり、

完全に満足したわけではないが、それなりの枝流木がちょうど安売りしていたので、2組購入。


配置はまだ仮決めだが、とりあえずそれなりに。

形はまぁまぁだったのだが、水に入れてみたら思ったよりも色が赤かったのが、ちょっと誤算。

水に馴染んでくれば、少しは落ち着いた色になってくれるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0