SSブログ

ガウディとサグラダ・ファミリア展 (2023/9/9) [日記・写真]

00.jpg
9/9にガウディとサグラダ・ファミリア展を観に行ってきました。

0.jpg
1.jpg
2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
8.jpg9.jpg10.jpg

いつかスペインに行って実際のサグラダ・ファミリアを観てみたいものです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉市民ゴルフ場(2023/9/2) [ゴルフ]

0.jpg
毎月恒例の練習会 前日まで台風の影響で雨でしたが、当日は快晴に恵まれました。

いつものメンバー3人で回る予定でしたが、1人が体調不良でキャンセル(その後コロナ感染が判明)、
初めて千葉市民Gに来たときと同じく、Y氏と2人で回ることになりました。

2.jpg
Mizuno Pro 225 / KBS Tour C-TAPERを試しました。

あえて刻んざりはせず普通に攻めたため、PWとアイアンを使ったのは1番PW、2番#9、3番PW、8番#6のみ。

PWと#9は距離、方向ともに満足のいく結果でしたが、#6は距離は良かったものの少し右に。

score_693.jpgdis_693.jpg
パーオン率は8/9、ウェッジを含めてアプローチショットは良い状態、ここまで良かったのは初かもしれません。

結果は良かったものの、まだKBSシャフトが合っているのか自信がありません。

というより、自分の腕を疑っているところもあります。C-TAPERを使いこなせているのか?と。

パーオン率はとても良かったのに千葉市民でのベストハーフ39がなかなか切れません。

パーオンする代わりに3m以内のパットが入らないのが原因で、8番のダボは1.5mから3パット、うーん。

9番ホール(右画像)は恒例の池超えの2オンを狙ってティショットは完璧でしたが、
ピンまで195ヤード、池を越えるのに180ヤードという状況で、4Uか5Wで迷い、
4Uだと少しでもミスをすればキャリーが足りないと判断して大きめな5Wを選択。

しかし少し大きいという意識が災いしてインパクトで緩んでしまいボールはレッドペナルティエリアへ。

1ペナを払ってドロップし、2mに寄せてパーを拾いました。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Renault MEGANE Sport Tourer (10) エンジンオイル交換 [Renault MEGANE]

0.jpg
少し前からメーターにスパナマークが表示されるようになりました。

もちろん故障というわけではなく1年点検とエンジンオイル交換を促すサインです。

納車時に1年点検相当の点検はされているので、近所のスーパーオートバックスで交換してきました。

エンジンオイルへのこだわりは無いので、何となく選んだ銘柄はモリドライブ アクトプラス SP 0W-20

フィルター交換で5Lちょっと入るという情報があったので3L缶を2缶買いました。

交換後の変化は何となく加速が滑らかになったかな?(プラシーボかな?)良く分かりません。[ふらふら]

■走行距離:9,248km(次回は1年後または1万km走行後)
■オイル代4,880円×2+フィルター代1,980円=11,740円(工賃無料)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感