SSブログ

佐野厄よけ大師 [日記・雑感]

0.jpg
年末恒例の佐野厄よけ大師へのお参り

1.jpg
来年はTOMOYURIと惺士(さとし)が方位厄にあたるので方位除けを祈願しました。

2.jpg
今年は家族全員が病気や事故に遭うこともなく良い年でした。

来年も無事な一年でありますように!

皆様、良いお年をお迎えください。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美浦ゴルフ倶楽部(2023/12/22) [ゴルフ]

0.jpg
美浦ゴルフ倶楽部 1番ホール

2.jpg
15番ホール

score_693.jpgbirdie_693.jpg
おはようバーディでスタート、3番でもバーディが取れて今日は行ける?と思いきや速いグリーンに苦戦。

ドライバーもイマイチでした。ティショットが安定しないとスコアになりません。

今年の最後ゴルフが90台だったのは残念ですが、
今年は20ラウンド(内ハーフ8ラウンド)で平均スコアは85(ハーフ8ラウンドの平均は41)でした。

50代後半になって徐々に飛距離が落ちてきている気がしているので、
平均スコアを伸ばすために体を鍛えるか?道具に頼るか?
何かしら工夫をしなければいけないと思っています。道具かな?[わーい(嬉しい顔)]

年明けは1/3と1/5にラウンド予定。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Renault MEGANE Sport Tourer (12) 右ミラー異常?&カードキー電池交換 [Renault MEGANE]

0.jpg
Hitachi 3tours Championshipのギャラリー駐車場

この時点では自然に治っていたのですが、前日の夜に右のミラーだけが電動で格納できない状態になりました。

スイッチを押しても右ミラーだけがうんともすんともいいません。
モーターの音がしなかったので、配線の不良かモーターの故障を疑いました。

自宅の機械式駐車場はミラーを畳まないと入れないので、仕方なく手で動かして畳みました。


翌朝、Hitachi 3tours Championshipに向けて出発する際に、再度試してみたら1回目のトライでは何も起きず、
2回目で「バキッ」という音がなって正常に動くようになり、その後は再発していません。

原因は不明、心当たりも全くありませんが、ひとまず治ったので良かったです。

0.jpg
カードキーバッテリー低下の警告

メガーヌのカードキーは車に近づくだけで解錠、離れると施錠してくれる優れものですが、
バッテリーが切れると面倒なことになります。

物理キーを使う手段は用意されていますが、普通の車より少し面倒なのでできればやりたくありません。
(セキュリティ上、詳しくは書きません。ネットには載ってますが、、、笑)

1.jpg
蓋をスライドさせると簡単に開けることができます。

2.jpg
交換は1分で完了。ちなみに左側に見えるのが物理キー。いざというときはこれを使います。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Hitachi 3tours Championship 2023('23/12/10) [ゴルフ]

1.jpg
昨年に続き、今年もHitachi 3tours Championshipを観戦しました。

ギャラリー駐車場に着いたのは7:30頃でしたが、バスの乗降場に一番近い駐車場はすでに満車でした。

昨年は8時すぎについて満車寸前という状態でしたが、今年の方が出足が早かった印象です。

2.jpg
バスに乗るまで20分くらい待って大栄CCに着いたのは8:15頃、第1組のスタートには間に合いました。

見てみたかったのは岩井姉妹のショットと遼君のショット。

1番ホールでは全3組のティショットを見届けて、2番ホールまでは最終組についていきました。

2番ホールを見届けた後、5番ホールのティまで先回りして、3組のティショットを見たあと、
7番、8番を順次見て、9番のティショットを真後ろ(飛球線方向)から見られる位置を確保。

9番ホールで1オンに成功した遼君のティショットに感動して前半の観戦を終えました。

後半は3番ホールのティで待機。ここは全組が同じティから打つのでとても見やすいホール。

全組見届けて道が混まないうちに帰宅、これが毎年のルーティーンになっています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総武カントリークラブ 北コース(2023/12/3) [ゴルフ]

0.jpg
相武カントリー倶楽部 北コース 4番ショートホール

今回は電動カートが無かったので通常の手引きカートになりました。

いつものメンバー(同僚と元同僚)2人との3サムでのラウンドです。

score_693.jpgdis_693.jpg
ドライバーが絶不調で、当たりが良かったのは3番ホールだけ、、、

スコアは過去2回と変わらずでした。

実は今回はドライバーの不調に備えたミニドライバーと新しいパターを使ったのですが、
どちらも結果はまずまずでした。

写真を撮るのを忘れてしまったので、詳細は次回に。

次回は12/22美浦ゴルフ倶楽部の予定。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感